>
にほんブログ村 にほんブログ村 やり直しピアノ
にほんブログ村

大人のピアノ再開組🎹

昔に初心者に近い初級で挫折したピアノ🎹。島村楽器ミュージックサロンのピアノで再開。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

66回目🎹レッスン、両面からのメンテナンスと、感じた

発表会前なので、激混み と、予想していた通り。 今月ラストのレッスンになる。 持参したのは、発表会曲のみ。 ソナチネ クレメンティ 36ー1 は、見送る。 この判断は、相談してなくて。自分で決めて事後報告というかお願いした形。 言うても、1週間なので。…

弾けるようになりたいんだ…なりたいんだよ。

自主練ー継続中! 自宅だったり、レンタルルームだったり。2019 も、可能な限り頑張ろう!という気持ちは変わらない。練習頑張る。朝7時から校門並んで、グランド室を取るために、頑張ってる学生さんは、2019年にもいるかもしれないけど。昔もいらっしゃった…

65回目レッスン。だって皆、本当に暖かい。

65回目レッスン。 発表会前に、みんな1回か2回? 普段とは違う グランド部屋でのレッスンになるみたい。ドキドキ。✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎レッスン内容の時系列を、前後して書く。ソナチネ 36ー1 第一楽章 クレメンティ 休符とか、スタッカート…

64回目レッスン🎹、休符って、どう弾くの?

相変わらずレンタルルームは、してる。 精一杯のマナーの心境で、レッスン室のレンタルは、先生が食事をする時間とか休憩になる? 時間に。つまり、レッスン予約が入りようがない時間帯という意味。 が、レッスン室は、当日にしかレンタル申し込み出来ないの…

63回目🎹レッスン

レッスン後に、1つ終わると新たに、1つ予約取れるんだけど。14日のレッスン終了後に、間隔とか相談しながら、入れ替えしながらの1月分の予約日程の調整完了。普段は、その時の状況でレッスン申し込みしたりするけど。今月後半は、この日程に向けて練習してい…

62回目レッスン。クオリティ高めるって、こういう事が、1つあるね

歯医者さんの予約と同じような予約の取り方出来るシステム。 それが、習ってるS楽器店など、あるいはフルートやサックスとかバイオリンとかの全国的なシステム。ただし、この予約制システムは、15歳以上の高校生以上から。 上は(^◇^;)、何歳でも。 先生は、…

61回目レッスン リカバリーの方法を

61回目レッスン。 あさイチに急遽申し込み。前日の練習でいい感じなれたと思ったから。 悠々塾の別れの曲 後半部分がまだクオリティ低くて。持ち越し課題へ。これ、あとから練習しておくとかで丸もらえる可能性もあったみたいだけど。どうしますか?と聞かれ…

ブレない人になりたい

記事にすべきか迷うくらいの事なんだけども。 暖房故障、新しいのが1月の4週目に来る予定なので。暖かい日はいいけど。 寒い日は、練習激減になっちゃうから。 暖房完了までは、レンタルルームを頼りにしてる(^◇^;)。 金曜日は、 120分+30分+30分+30分の3…

60回目レッスン🎹。練習効率の具体的解決方法

カレーは寝かせると美味しくなる!説はある、厳密に言えば食中毒との関係で良くないみたいだけど(^◇^;) も寝かせると美味しくなる? 何回か、そんな心境になったことがある。 レッスン日になる今日の午前中の練習中にも。 あれ? いい感じ? と嬉しい錯覚し…

ベビー&コンパクト 閲覧中 

ベビー グランドとか、コンパクト グランドとか言われてるシリーズの。ベビーちゃんのほうかな?カワイコンパクトグランドピアノ GL-10 ぴあの屋ドットコムGL10という 河合のベビーサイズ。きれいな音ですねー。カワイ GL10 子犬のワルツ ショパン Waltz O…

59回目レッスン。焦り?

2019年最初のレッスン。今日からサロンの冬休みあけなので。新学期初日になる。 みんな予約殺到していて、先生大忙し。 今日のレンタルルームは、180分。グランドのお部屋含む。 。レンタルは、当日お部屋が空いてればラッキーという感じで直前予約してる。 …

同門下にて、尊敬する生徒さん。初めてお話出来て(๑˃̵ᴗ˂̵)。

明日は、長距離 ➕ 新幹線 で。 朝何時出るようだろう、午前4時半くらいかな? 朝イチからの他県での式に参列予定。 日帰り予定だけど。 に触る余裕はないな。(^◇^;) だからとかじゃないけど(^◇^;) 本日も、いつものごとくレンタルルーム。 ちなみに昨日のレ…

周りの環境からの影響大きい🎹。

まだまだ、あけましておめでとう⛩🎍🌅の挨拶飛び交い、大型スーパーの駐車場は、何千台の止め場所あるのに、ことごとく満車。😵 家族が、みんな用事色々。 自宅🏠🎹部屋。暖房故障見舞われている。(>_<) 相変わらず、、似たような時間レンタルルームしてるんだけど(^◇^…

あけましておめでとうございます。2019

あけましておめでとう⛩ございます。 ブログ始めてから、他の方々の記事とかも、読ませていただいていて。 そういう意味でも、がたくさん流れ込んできた2018後半の半年だったなと思うです。 皆さん、新年のの抱負とか書いてらっしゃる方々多くて。凄いなぁ!…