>
にほんブログ村 にほんブログ村 やり直しピアノ
にほんブログ村

大人のピアノ再開組🎹

昔に初心者に近い初級で挫折したピアノ🎹。島村楽器ミュージックサロンのピアノで再開。

えっと


]

入学式に間に合うような🌸たち。


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
アレンジ技術。
これ、出来る人羨ましいよ。
🎼
 1つの楽譜を手術出来るって、凄い。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
 🎹の技術というものについては。落ち込んでること多いよ。
 🎹5歳になれば.もっとパラパラと自由に弾けるようになってるかなぁとか。 なんとなく、そういうイメージ理想みたいなものがあり。

しかし、現実は。
音読みに苦労してる自分がいて。
悲しくなる。

 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
🎹を触りたくなくなる、とかはないんだけど。
 ネット社会のうちの、🎹表現とか技術とかの関連の検索🔍は、自然と遠のく…。

自然となんとか打破する方法を模索していて。ネット社会に左右されての、あまり、思い詰めないようにして。
🎹について、独り❗️ってならないようにとしてて。レッスンを有効活用とかetc。
 レッスンとかでは。弾く事と。
どこか卑下⁉️ 自信ない発言連発してるかもしれん。 
マイナス発言‥それって良くない事だと思ってるんだけど‥。

弾けるようになると、何歳でも嬉しいよね。
小さな子が、練習頑張り弾けるようになった時の、達成感と満足度高い素敵な表情ってあると思うけど。
これは、何歳になっても共通の感情じゃないのかな。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
 


スタバでは、

アーモンドミルクラテ🥛☕️ を。 

カスタムとかはしないけど。紙コップではなく、
マグカップ選択しての。
立ち寄って過ごすのが。 なかなかの幸せ⏰。



✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

ブックカフェ
  ↓

https://store.starbucks.co.jp/concept/bc/?book_cafe=1

というのも全国のスタバには、複数存在しているみたいだけど。
これって、本屋さんに得あるのかな?と思っちゃうよ。😅。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 コメダ珈琲店
サンマルクカフェ。
 ドトール
タリーズ
 モリバ珈琲店

あっちこっち出没してるけど😅。
カフェでの作業が結構好き😊。