>
にほんブログ村 にほんブログ村 やり直しピアノ
にほんブログ村

大人のピアノ再開組🎹

昔に初心者に近い初級で挫折したピアノ🎹。島村楽器ミュージックサロンのピアノで再開。

2024-01-01から1年間の記事一覧

色んな動き(心の)

自分のお仕事。 うーん。 ストレスが0️⃣ゼロのお仕事なんて、ないと思うが。 多かれ少なかれ‥。もらえればいい‥くらいに割り切ってるつもりだったんだけどなぁ。心技体は、スポーツのみならず。 色んな事の基本かもねー。 体調崩してれば、思考も‥だし。 逆…

えっと

[]入学式に間に合うようなたち。 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎ ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎ アレンジ技術。 これ、出来る人羨ましいよ。 1つの楽譜を手術出来るって、凄い。✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎ の技術というものについては。落ち込んでること多いよ。 5歳になれば.もっとパラパ…

S楽器コンクール要項

コンクール要項が、発表になった。 普段から、ここのS楽器店で習ってる人たち以外でも。 例えば、。 シマムラ楽器のサロンやスクールの他にも。 Yグループレッスンや、個人レッスン。 ご自宅でお教室されてる先生に習ってる生徒。(この場合は、先生がSTCと…

勉強法と🎹との。(大人)

大谷選手‥大丈夫かなぁ。 何が正解なのか?、分からずだけど。(朝がたに、大谷選手の記者会見がありましたね。 大谷選手の誠実さ人柄が出ていたなと思いました)どうでもいい相手から騙されるのと、 信頼していた相手から裏切られた、というのは。 行為(裏…

ふわふわ

やば〜。 記事更新出来てないのは、なにやら雲行き怪し⛈️ なんだ。さくら幻想、いったん見送る可能性大。・°°・(>_<)・°°・。。️無気力というか。 なんか色々考えちゃったな。5歳ってターニングポイントか、? とかさ。選曲会議?ミーティング? また0か…

コツコツとノックしてこうか。

さくら幻想、頑張ってるんだー。譜読み‥もとい音読み。 運指つけられたから、後は練習のみ!と張り切ったけど。 どうも進み悪い気がして。後、に対してモチベーション落ちそうな事もあったりして。 だんだんと、悪魔の囁きが聞こえるようになってきて。曲変…

🐟か🎣か。🎹において。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎ 難しい所は、こちらから言いますが。 最初から指番号を(カンニングペーパーみたく解答のみ)教えるのは、ぜっっっったいしません‼️ 自分で考えられるようになっていきましょう。 by先生これに準じた意思表示は、今回が初‼️とかでは…

運指

運指。指番号を振る。それ自体は単純作業なんだけど。振ってみた指番号が、正解✅か?否か? 指超え? 指くぐり? を要する箇所とかは‥。 これでいいんかな?とか。 1コの小節を、見た時に。 その1番高い音を5の指にするようにしてから、逆算で埋めていくとか…

選曲!決定‼️

選曲会議。元々のお婿さん候補の彼氏くん(曲)たちは‥。 今振り返ると、若干増える。当初は。 ユモレスク 雨だれ。 悲愴第二。ここでは、いったんは、☔️雨だれ になった。 夏のゆあすてへの申し込みにあたり、 4分半以下厳守‼️ だから。 その規定にアウトに…

発表会終わった〜のと。さあて。どうなるかな。

終わった〜。 舞台上から見えた景色は。 観客席は暗いんだけど、結構多くの人たちが座っているのが印象的。 ケンハモの発表が先で。 譜面台とか持つて舞台へ、とかの下準備のバタバタと。 私のポジションは、端っこだったから。出来るだけ目立たないように‥…

近況

発表会が近寄る期間の今日この頃。 だから?(^◇^;)? 体調崩してしまわないように慎重になる今日この頃。手洗いうがいが有効だと思ってるんだ。そして、うがいは、可能なら鼻うがいも有効策。 喉にもウィルスや花粉やら可能性あるけど。鼻にも、ウィルスや花…

ストリート🎹効用? 活用法?

大型ショッピングモール️の。ストリートと表現しても良い?? 結構邪な(よこしまな)気持ちで弾いてくる。 1曲で、3分半くらいね。発表会本番が近づいて来てるから。 メンタル強化のつもり‥という(^◇^;)。✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎ 到着したらば、順番待ちもなく(…

パイロットへの記事と。 夏のイベントへの選曲の‥

飛行機関連の✈️ニュースも、ネットニュースの中で自然と多くなってる今日この頃。 悲しい気持ちになる事が多かったけど。、 たまたま目に入ってきたこの記事は。 夢を叶えた少年と。それを応援、支えて、の現役パイロットの‍✈️14年。✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎ ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎…

2024初っ端に‥。と、選曲の

青山の原監督が、往路優勝の時に、被災された方々への配慮と開催への感謝をインタビューで語っていた。 個人的には。箱根駅伝、開催されて良かったと思ってる。 スポーツで元気を与えてくれる事もある。白バイ隊員さんが、必死に‍♀️る、選手に感化されたから…

今日が1番若い

ハナノワ この用語で検索すれば出てくるが。鼻うがいの市販品。鼻うがいは、水道水とかだと、 まるで背泳ぎで鼻に水入ってしまったみたいな痛みあるけど。ハナノワ だと、生理食塩水⁉️浸透液⁉️ シミないし。 耳鼻科医も、鼻うがいについては賛成してくれる…