>
にほんブログ村 にほんブログ村 やり直しピアノ
にほんブログ村

大人のピアノ再開組🎹

昔に初心者に近い初級で挫折したピアノ🎹。島村楽器ミュージックサロンのピアノで再開。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1歩1歩ね 🎹 

連弾曲は、自分的には、通せていていい感じ(^^)とご満悦で。 いざレッスン風景は ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ あれー、1人でも弾けてない? みたくなり。 いや、決してそんなことは‥ みたいなやり取りもあったが。現実には、左手がつっかえる。椅子の置き位置が…

💰? 雑談。

どうしても!ってことで。 歯の矯正スタートすることになりそう。 あっ、もちろん私じゃないが。 ↑その額。‥ えっ、‥YUS5 とか買えちゃうじゃん!って思った。 タッチ、音色、鍵盤 のうちの鍵盤についてだけは、ネットやパンフレットで調べること可能項目な…

過去現在未来ではなく、現在過去未来 

今日付けの2つ目の記事になる。 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎ のこと。書き初めとかって、年末年始というか、年始になっての行事かなぁと思うけど。日本って、3月が年度末。4月がスタート、みたいな習慣性。 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎ 普通は、過去→現在→未来 だろうけど。 何かの…

とりとめないこと 

大型ショッピングセンター。 洗い場9カ所くらいのうちの2つが薬用石鹸。になってる。 そこの台だけに皆が並んでるかどうか? は、わからないが。 なんとなく、こう表示してあれば、そっちで洗おうと思うなぜ9個全てを薬用にしないのかな? 手の肌への刺激強…

更新完了 

前回からの、ヤバし(^◇^;)で練習して。 やっとこさ合格しました。これ24ページだから。 ここまでいけたら曲にいけるGo!という40ページまで‥あと15ページくらいある。この日レッスン受ける前まで。 きっと間に合わないだろう、その前に、私‥辞めるようになる…

無題 カテゴリー混ぜ

カテゴリーが、混ざっちゃいそうなんだけど。先にfluteのお話。fluteは、今まで我慢強い形にしてくださっていた先生‍も。さすがに呆れちゃうだろうくらいに。 情け無いくらいに練習不足。これまでずっと飲み込んでくれていたであろう‥ との比率についてもそ…

気待ち 

少し前に、色々書いてさあアップしよう!と思ったら、記事消えて。 バックアップしてなかったし、かなりガックリきた。卒業学年の子たちや保護者の方々は、本当に気の毒だなあと思いながら。部活も軒並み中止で。舞台や試合を控えていた子供たちは、泣きなが…