>
にほんブログ村 にほんブログ村 やり直しピアノ
にほんブログ村

大人のピアノ再開組🎹

昔に初心者に近い初級で挫折したピアノ🎹。島村楽器ミュージックサロンのピアノで再開。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2回目オンライン🎹 と、本命も中止(泣)

オンラインとしては2回目。 前回、電話は緊張すると書いた。元々が電話は☎️緊張してしまう。 オンラインは映像見えるというけど。 横に配置してるからか? 私は鍵盤を見てる事が多くて。もちろん音声は聞こえるが。その組み合わせにてのレッスンそのものにつ…

ゼロ0 より1イチの効果絶大。初!オンライン。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎ ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎しまった❗️ まさか2つ、いたとは(^◇^;)⁉️ 新規の宿題の一つとして。ハノンの39 から。 スケール。 イ長調と、イ短調、 。走り書きしながら、わかりました と即答。曲として。背伸…

ひとりごと

再開するところも増えてきたかな。 https://www.aeonmall.com/files/management_news/1402/pdf.pdf↑ S楽器店って、大型ショッピングたちetc とかが、お宿になってる所多い印象。テナントだから、楽器店単体で再開したくても、そのお宿が開店してくれないと‥…

久しぶり

https://www.shimablo.com/blog/niigata/2019/10/24/1855↑ ほっこりした記事の1つです。この学生‍さんは、この4月から保育士さんなのかな? だとしたら、大変なタイミングでの仕事スタートですね‥。の先生と生徒さんの師弟関係と。 学生さんの頑張りと。 先…