>
にほんブログ村 にほんブログ村 やり直しピアノ
にほんブログ村

大人のピアノ再開組🎹

昔に初心者に近い初級で挫折したピアノ🎹。島村楽器ミュージックサロンのピアノで再開。

S楽器コンクール要項

コンクール要項が、発表になった。
普段から、ここのS楽器店で習ってる人たち以外でも。
 例えば、🎹。
シマムラ楽器のサロンやスクールの他にも。
Yグループレッスンや、個人レッスン。 ご自宅でお教室されてる先生に習ってる生徒。(この場合は、先生がSTCという会員になってる必要があり) 。

でも、逆に言えば、個人ご自宅の生徒さんも、別にシマムラの先生じゃなくても。 STC ‥サークル⁉️に申し込みして、事務として登録されてるならば🉑。
 STC 詳細↓
https://www.shimamura.co.jp/stc/

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

🎹部門は。今までの、一般部門と🔰トライアル部門の参戦の他に。
シニア部門も新設。
60歳以上の方は、通常でも、シニアでも、どの部門でも選べる。

シニア部門の課題曲は。⬇️

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
予選会場は、複数。
北海道から九州まで。
 関東とかだと。
千葉なら松戸市市川市
東京都は複数。
埼玉なら、さいたま市
etc。 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
要項
⬇️
https://www.shimamura.co.jp/p/content/files/lesson/concours/2024guidelines-piano.pdf

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
 さて。
一般部門🎹。

オースティンとラモーとシベリウス。3人の作曲家さんたち。

シベリウスさんは、もみの木 という印象。

ラモーさんは。
ごめんなさい🙇‍♂️、はじめまして!だ。

3曲とも知らなかったけど。
YouTubeサイトとかで検索🔍したら。 初中級とかの曲紹介⁉️ でてて。初めて聴いた。
ただ、これを書いてる現時点では。私は楽譜🎼を閲覧出来てないから。
どれがどんなか? は、判断つきかねる。
 
 全国の生徒🧑‍🎓👩‍🎓さんたち。先生とご相談で選曲が多いかな?

私は…その方向性。
既に、友人は、先生とご相談の上
、3個から1個に決断して。
楽譜は、取り寄せだとしても。気持ちの上で、
 さあスタート😃! の素晴らしいファイト。

私も近々には、レッスンあるから、そこで3個から1個に決断予定🗓️。 
 
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
🔰でも参戦できる門扉🚪を開いて欲しいと。最初の頃、強く思ってたけど。

ブルグ25とかも課題曲に入るようになったんだなと感慨深い。けど‥

🔰全員に門扉🚪❗️ではなく。
60歳以上と条件ついてる〜😭。

20代〜50代の人たちも(私も、このくくり)。 評価評定の自己ベスト更新!にチャレンジしてみたかった人たちだっているのになぁ。

元々は、専門の部門と、一般部門になってたけど。一般部門は、入門〜の人たちもいれば。 昔、ソナタまでいったけど、チェルニー40番終わった、とかの人たちも。
 ここのくくりを、「一般」とひとくくりにしてしまうのは。
  😅

なんてね。色々なところ、どこかで線引きしなくちゃいけないのだから、仕方ないのかも、ですね。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
 https://koko28.hatenablog.com/entry/2022/09/11/174435

以前の記事とか↑
  ↓

https://koko28.hatenablog.com/entry/2019/09/16/180805