>
にほんブログ村 にほんブログ村 やり直しピアノ
にほんブログ村

大人のピアノ再開組🎹

昔に初心者に近い初級で挫折したピアノ🎹。島村楽器ミュージックサロンのピアノで再開。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

発表会をテーマにするのか? 自身の成長をテーマにするのか? 

アルプス夕映えが、和音掴み損ねるとか。隣の音も触ってしまうとかの事故発生を恐れ発表会の舞台に乗せる不安感から。そういう相談したから、先生が初級曲を複数個選曲してくれて。 その中から1つを並行する❗️と思考しかけていたけど。その間も、アルプスは…

怖さがあるのも、間違いなく自分自身。 だから、その曲よりも易しくなる?曲からの選曲というのは、実に筋道が通っていると思う。

当選したあ(^^) http://komedacomestrue.komeda.co.jp/stamp2/11月13日〆切で。12月になっても届かないし、ダメだった‍♀️んだな、と諦めかけていた。つい最近に、宅配で、 ☕️カップとソーサが届いた。 わぁーい、。✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎ 。 発表会曲の第一…

自ら練習内容を吟味したり、弱点補強を、ココ❗️とピンポイントに掴める力量は。 なんてカッコいいんだろう 💫と思う。

病院の、ドクター‍⚕️が、先生だとしたらば。 看護師さんは、友だな。って改めて実感する。 フルタイム仕事や家事やの中で。 必ず毎日の練習時間を生み出す習慣化させた根性とかも含めて。めちゃくちゃカッコいい。抱えてる曲も、上級曲な訳で。メトロノーム…

🎹の神様からの🎄🎁は、読譜力アップ

更新は10日近く経過しちゃってるんだけど‥(^◇^;)。 レッスンとかは、その間にもあった。 曲を、1から10まで段落分けした、まるで国語⁉️ のようだけど。実は、非常にやりやすかった。 途中から、実は、7.8.9段落は、他の段落と被ってることが判明して。実質は…