>
にほんブログ村 にほんブログ村 やり直しピアノ
にほんブログ村

大人のピアノ再開組🎹

昔に初心者に近い初級で挫折したピアノ🎹。島村楽器ミュージックサロンのピアノで再開。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

トンボって、前へ!前へしか

凄い! デジャブ? 喉元過ぎれば熱さ‥ なのか? クシコスポストの楽譜中にも、スラー&スタッカートの場面がある。trioと書かれた第三段落のところだ。全ての音にスタッカートがついてれば、メゾスタッカート でしょ。しかし片方だけにスタッカートだ。 名称…

楽譜に強くなること、🆕曲は。

前回の記事から時間経過している間にも、レッスンとかは存在している。 で、ここ最近の実感として。 そるふぇの⤴️。ソルフェ って、そもそもが音大受験生の為の‥みたいな思い込みあったかなあ、学生時代は。音楽専門とかの学生じゃなくても、ついて回るんだ…

発表会、そして

1つ前の記事の中の、元バレリーナさんのYouTube。 https://youtu.be/5WfJcrvVROY目が離せなくなるくらいに、凄いなって感じた。 ここ1ヶ月前くらいに見るようになって。段々と弾く時もよぎるようになってきて。 なんとアルプス 夕映えにも、このhttps://you…

先に‥ 動画 蒸しパンと、元バレリーナさんの

紅茶蒸しパンを電子レンジで! ねぇ、紅茶のクッキーとか、パンとかの紅茶ってさ。ティーパックを切り中身の粉を出せばいいんだね、斬新。基本として動画の通りにやってみたら。ヒット。 本当に6分で出来た。あ、クッキングシート切らしてたけど。タッパのみ…

レンタルジプシー? と。グランド🎹屋根の正しい開け方のYouTube付き。

全国どこでも、この楽器店の全国どこの支店でも会員料金でレンタル可。 北海道の人が鹿児島や沖縄県の支店で借りても会員料金だ。 (グランドで、30分500円。 アップライト は300円)今日の他支店のグランドは、 C3x だった。非常に惚れちゃうだったよ。 弾…