>
にほんブログ村 にほんブログ村 やり直しピアノ
にほんブログ村

大人のピアノ再開組🎹

昔に初心者に近い初級で挫折したピアノ🎹。島村楽器ミュージックサロンのピアノで再開。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

編集しなおし。3月25日のまき

桜! 通りが満開で綺麗。 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎ WBC野球⚾️ 感動しながらの観戦しつつ。 も淡々と楽しみながら練習しつつ。アー、寝違えして。右側の首が痛くて、痛み止めも服用した2日間(泣)。 千鳥のノブとかの事例もあるから、 もしかして怖いパターン…

カホンと、レンタルルーム と。

写真撮れなかったから(^◇^;)。 画像ないけど、段ボールカホン という‥ 本物は段ボールじゃなく木の箱で。 でも手作りで段ボールでもフツーに作れるらしいし。 強度も体重100キロオーバーとかの人が座っても壊れないそうだ。、 8ビートとか。 単発の講座、企…

買ったぞおー😅 

買ったどお〜。紙鍵盤? でもね厚紙、水に濡れても平気タイプ?? で。 鍵盤の幅とかは、一緒らしいから。あと、表と裏で。表には、上に楽譜ついてる。楽譜というか、音のご住所の地図だ。鍵盤のご住所の‥虎の巻だわな。✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎ 車に積んで置こうかな…

元気に🎹してます😅

執筆活動してないな。 ライフは継続中。2曲を並行する!という事にも挑戦してる。 例えば、ハノン➕曲とかなら並行出来ても。 バーナム ➕曲とかもOK‍♀️。 しかし、曲➕曲 は、出来ないタイプ。どっちかに偏っちゃうんだ。今現在では、 大雷雨➕ゴンドラの船頭…