>
にほんブログ村 にほんブログ村 やり直しピアノ
にほんブログ村

大人のピアノ再開組🎹

昔に初心者に近い初級で挫折したピアノ🎹。島村楽器ミュージックサロンのピアノで再開。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ‥

コストコは、中毒性あるというか。 やめられないね〜。 生サーモンとか、牛タンかたまり肉とか‥は、以前は買ってたけど。高くなってるし、買えてない(^◇^;)。 豚バラとか。さくら鶏とかは、お気に入り。 実験的にベーグルも買ってきた。 YouTubeでの辻ちゃん…

大人🎹5歳のお誕生月

DTMって何⁉️ 知ってなかった。 デスクトップ➕ミュージックDesk Top Music らしい。 内容は、わからない(^◇^;)んだけど、 支店のスタッフさんたちバンド詳しいというか、バンド取り組みしてきた、している(ing)人たちいるし。聞いてみよって思ってた。 でDT…

具体化しないと、パート1

却下という単語を、、ランチとかの時間帯に話した時。例えば、次にやるレッスンでの曲目とかね。 新しい選曲。お姉様たちは、却下は皆無みたいだった。 「そりゃお姉様達だもん」と私。私がメモ用紙で羅列した曲目たちを、口にしていく。この時、お姉様たち…

弾きあい会「同門オンリー)

弾きあい会に参加。 区市町村の公共施設。 こちらの地域では、長年‥コンサートや発表会などに活用されている大型ホール。は、スタインウェイ。 フォルムを見た限りは‥フルコンとは思えない(^◇^;)のだけど。夏のゆあすて が。 ブルーローズ 赤坂サントリーホ…

訂正⁉️

昨日付け記事を読んで下さった方は、気がついたかもしれないんだけど。その内容をレッスンにて、ソルフェ は。こう理解しててー❗️と饒舌に語り出し。(私が)。なんだったら役割交代演習みたいな。 私が先生役になり、この内容を説明する係。、として。時々…

そるふぇ アプローチ

平行調。 唐突になんだ⁉️ いや実は、久しぶりに楽譜に、調の事書き込んである。 嬉しい。まず♯シャープ1個の曲なので、 質問された時に、「ト長調」と答えた。 で、楽譜の真ん中の段あたりを指さされ。これは? そうホ短調。転調だ〜。ソルフェ を思い出して…