>
にほんブログ村 にほんブログ村 やり直しピアノ
にほんブログ村

大人のピアノ再開組🎹

昔に初心者に近い初級で挫折したピアノ🎹。島村楽器ミュージックサロンのピアノで再開。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

アルプス。 段落⑥は、リズムに普通にタタタと奏でれば良いわけではなく、16分休符も2箇所ある。これ ♬を120にするメトロノーム で。この⑥段落を練習。 あえて一粒の♬に、1つのカチ!メトロノーム にしながら。休符は、1カチ休む? 違うんだ、(直前が8分♪…

いつのいつの時も

ひとつ手前の記事にプラス、本日付け、2つ目の記事です。✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎ ハノン2つ 20番と。 39番の♭♭ なんだけど。自分で省略。自由すぎる? これだから、どこへ行っちゃうか、わからないになっちゃうんだ。アルプスは。通した。 強弱記号とかは、よ…

10日近く前の話

これ書いたの‥ 10日以上前だ(^◇^;)。 ブログって、記事作成にエネルギー要するから、よっしゃ!とならないと。記録にもなってるから、 今後は、出来るだけこまめに更新頑張る。✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎ 将棋のフジイさんが高校3年の1月末で退学届だした、とかのニュー…

なんか徒然に‥ 頑張ろ

ハノン19は、上行形よりも下降形のほうが上手くいったらしい。何でかな?緊張感? しかしながら、次回持ち越し課題へ。ハノン39 Fdur は、音階が上手く行くのにカデンツに詰まったのが前回。 この時、カデンツの練習方法を教えてもらった。虫歯の発見と、細…