>
にほんブログ村 にほんブログ村 やり直しピアノ
にほんブログ村

大人のピアノ再開組🎹

昔に初心者に近い初級で挫折したピアノ🎹。島村楽器ミュージックサロンのピアノで再開。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

と、思う‥この頃。

TVや動画配信。 U-NEXTとか。Hulu。AbemaTV。昔見たドラマでも、もう一度みたり。娯楽として楽しみながら。。 相変わらずのライフで。練習が毎日のルーティン。 レッスンが自分の主軸。 レッスンで生まれた次までの課題を克服して、次レッスンへ。このルーテ…

出来ない❗️今は‥。じゃ未来は?

乙女の祈り。 初っ端は、オクターブの連チャンで。肝となるのが️かもしれないんだ❗️と思うようになってる今日この頃。 ペダルはで❗️というのも、いや、足だべとかじゃなく。 大丈夫、今や動じない。10連符とかは、区分け?班分け?して。10人を‥1班から3班ま…

トランプ(音符)マイブーム

音符♪カード。トランプみたいなヤツ。 一応、毎日のルーティンに加えてる。 間違えてしまうカードは、半ば固定されてきてて。加線と、 大譜表の真ん中スペースになる音符たちかな。加線の本数だけで覚えたら、ト音記号とヘ音記号では、別名前の音符になるか…

ふぁいと

の目標として。 全てのジャンル!といつ願望と。 全ての鍵盤楽器という願望。ここで言う全てのジャンルとは、 例えば‥クラッシックを和食として、ポップスを洋食として、アニメや映画音楽やを中華料理として。みたく考えていた。 JAZZというのは、念頭になか…