>
にほんブログ村 にほんブログ村 やり直しピアノ
にほんブログ村

大人のピアノ再開組🎹

昔に初心者に近い初級で挫折したピアノ🎹。島村楽器ミュージックサロンのピアノで再開。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日付けの2つ目の記事です。6月21日付け

ひとつ前の記事 https://koko28.hatenablog.com/entry/2021/06/21/091519 に続く今日付けの2つ目の記事です。✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎ 奇しくも、今取り組んでるのが、ショパンのワルツだ。この本のページで「ルバート」という用語を知り‥ 。 なんとなく、ピカソの…

ラジオ体操動画あり。雑談徒然草

ここ最近のレッスンとかでは、「練習法」 を土台になってる気がしてて。 これは、重要だ。 だって、のレッスン記録を中心に記事書いてるとはいえ、リアルには、習えてる時間よりも、独り練習してる時間のほうが圧倒的に多いのだ。 スイミング‍♀️とかの習い事…

凄い副産物をたくさん‥ 練習頑張ろ

授業中に、「だから? 」とかを時々口にする。私が。 なんで口にするか、気が小さいからかなあ。で、今回も何気に口にしたところ。 「もうだとは、あんま思ってないんですけどねぇ、」って返ってきて。 「おっと、若葉ではなくて、枯葉⁉️ 」とブラックジョー…

現在進行形だぃ! 🎹 

心の中は、1つ前の記事 https://koko28.hatenablog.com/entry/2021/06/01/045144 のまま。レッスンで弾く。この時に、あちらこちら⁉️に、ミスが散見される‥。時に自覚ないんだ。それは、ミスについての価値観基準が、まだクネクネしてるんだろうな。楽譜を…

一旦アップ➕6月2日夕方に、若干の更新

「(色々種類数聴いて)耳を育てていけるといいですねー」とレッスン室にて。 「えっ?」 聞き返しそうになったけど。 面白い表現。(^◇^;) おぉ‥‥ 今からでも育つんかな? 。そして、なぜか小学校の朝顔や向日葵を水やりしてとか‥とかの光景が浮かんでは消え…