>
にほんブログ村 にほんブログ村 やり直しピアノ
にほんブログ村

大人のピアノ再開組🎹

昔に初心者に近い初級で挫折したピアノ🎹。島村楽器ミュージックサロンのピアノで再開。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

AIがどんなに発達しても、マニュアルとしては解決出来ないのが

♪ NO.1にならなくてもいい もともと特別なOnly one ♪ ↑凄く大切な事だ、と心から思う↑のだけど。いざ自分自身のとかに当てはめると。 最初は、ジングルベルとかの‥ 1個ずつの曲が弾けて、丸もらえるのが楽しくて。だんだんと、弾き方とか音色とかが重要だと…

もちろん魔法じゃないから

馬の前の人参。もとい目の前の曲‥エリーゼの譜読み第一優先で。他に手を出す精神的余裕なくて。「ハノンは?」 「すみません。まだ‥」 というやりとりがレッスンで毎回繰り返していたあと。 とうとう 「 もし次回も同じくだったら、その日のレッスン中止にし…

楽器の事and そるふぇというか‥

K700動画 カワイピアノ K-700の解説 ぴあの屋ドットコム ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎ K500 K500 の説明 https://www.kawai.jp/product/k-500/ カワイピアノ K-500の解説 ぴあの屋ドットコム✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎ スタインベ…

これしかないべ‥ってやる気は満タンなんだよなぁ🎹

1.2ページにかける ↓ https://koko28.hatenablog.com/entry/2020/07/05/195739 の続き。となるが‥ 結論から言うと、出来てない箇所が生まれて、1.2ページはこの日でメドをたてる!という青写真は崩れて。不完全燃焼。なんとかそれを打破しないと!と思い、近…

1.2ページにかける。

身体の使い方 について。レッスン冒頭で相談。 まずは椅子の高さを確認。これって好みあるから一概には言い切れないものかもしれないけど。 「これじゃ高すぎでは(椅子が)」って。どちらかといえば私は、鍵盤を上から押さえる形に近寄ってしまってると思う…

肘の とか思考整理。

肘の外側が痛いかも‥とか極々‥時々思う事ある。テニス現在やってないし、テニス肘な訳無いよなと思いながらも、検索してみたら。猿腕 というのがあるらしい。うちの子達もそうなんだけど。私、ドンピシャ 猿腕なんだ。 ↑ そっくり、くっつくの。で、記事を読…