>
にほんブログ村 にほんブログ村 やり直しピアノ
にほんブログ村

大人のピアノ再開組🎹

昔に初心者に近い初級で挫折したピアノ🎹。島村楽器ミュージックサロンのピアノで再開。

選曲!決定‼️

選曲会議💦。

元々のお婿さん候補の彼氏くん(曲)たちは‥。 今振り返ると、若干増える。

当初は。
ユモレスク
雨だれ。
悲愴第二。

ここでは、いったんは、☔️雨だれ になった。
夏のゆあすてへの申し込みにあたり、
4分半以下厳守‼️ だから。
その規定にアウトになるんじゃ?となり。過去のプログラム閲覧した結果。 4年前くらいのプログラムに、
「雨だれ」と掲載あり。
 全国展開の楽器店だから。
違う都道府県だけども、その掲載店舗のインストラクターさんへ。
 先生から問い合わせをして頂きまして。
 4分半に触れないで、参戦できた工夫とかを。

 数日後に、そちらのインストラクターさんから回答あり。

曲の、ここから、ここまでをカット✂️との事。

そして、レッスン時に、そのカットした楽譜🎼でデモ演奏お願いして。
聴いて、感じて、考えて。
今回は、見送る事に。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
第二クール? 次なる選曲は。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

ジュトゥブ  サティ。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

歌の翼に メンデルスゾーン
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

銀河鉄道999

https://youtu.be/U9EUHZyLFM0?si=Aj4pdxOz6_-DmvYl


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
亜麻色の髪の乙女 ドビュッシー

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
子犬ワルツ🐶 ショパン

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
新世界第四楽章

https://youtu.be/2IppmnoHRWc?si=oaXtjbdGJpbBerr8

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

さくら🌸さくら幻想曲

https://youtu.be/8qwVpticaos?si=IMzRPJAzoFqY8oMy

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

先生が推薦してくれた彼氏くんたちと、私が持ち込みした彼氏くんたち。

で。ミーティングの結果。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
 
さくら🌸さくら幻想曲 平井康三郎

が、お見合い結婚💒相手に決まりました。

 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
煮込み料理🥘に仕上げる!という、
音読み終わってからが、スタートという🎹の奥深いところを、考えると。

過去に自分が弾いてきた曲たちの中で。 何段階も上というか、難しい曲かもしれないけど。

たぶん🤔、そうだけど。

うーむ。選曲のミーティングの回のたびに。 だんだんと、昔の選曲で出ていた彼氏くんとは、違う彼氏(曲)が、推薦されてくるようになり。

今回、発表会で弾いた、乙女の祈り、とかも。🎹1歳や2歳の時は、候補にすら入らなかったし。
だから、1歩1歩… 前へ進んでいるなと実感が湧いてきたり。

🆕彼氏くんが、どの曲になっても、
難しい🤨😓所、多数あるだろうな、というのを。

ちゃんと覚悟して。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
まずは、譜読み!もとい‥音読み‼️

初回の宿題📚📄は、音読みをすべくの、その土台、。

運指。

運指が大切というのは思うけど。自力で運指つけられるか?  非常に微妙な段階😅。

この楽譜🎼、 ことごとく運指が掲載されてない。 ゼロ0️⃣ なんじゃ? 

とりあえず、これかな?というのを。書き込みして、レッスンへ持参予定。

 運指からスタートだけど。リズムから、🪘なにから、苦労しそうな😰😥 楽譜だなー🎼  と、
今思ってるけど(^◇^;)。


この彼氏くん(曲)と。
添い遂げられる💒ように。

😉がんばろー。