>
にほんブログ村 にほんブログ村 やり直しピアノ
にほんブログ村

大人のピアノ再開組🎹

昔に初心者に近い初級で挫折したピアノ🎹。島村楽器ミュージックサロンのピアノで再開。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

奮闘中⁉️ ing

今月のお仕事のシフトは、激減させてもらっていて。(扶養控除の関係)その分を、に注ぎ込もう❗️と思ってるんだが。確かに時間数としては、贅沢月間にしてる。レッスンにて、譜読みを一緒に!という事への罪悪感が消えなくて。罪悪感⁉️というより、自分で自…

モデルチェンジなんだねー

カワイの電子が、モデルチェンジしますねー。 下位機種は、夏くらいにモデルチェンジしてたので、 お正月くらいには、他の機種もモデルチェンジするのかなあ!とか予想して。店長さんや、店員さんに聞いてみたりとかしてたのが、10月。まさか、こんな早く‥。…

課題

左手87小節全部行けた! それが嬉しい。多くの皆さんが、音読みの先にある曲想とか表現とかを、向かい合ってるんだろうなぁ‥と思いつつも。私の今のは、音読みを完了させる事❗️になっていて。ちょっと苦い気持ちもするけど。いいんだ、だって音読み出来ない…

迷いみたいなものは、ないな。不思議と。

とりあえずの投稿で、という書きかけ記事https://koko28.hatenablog.com/entry/2022/11/01/110422 の続きを、こっち、ココに新規に書き始める。✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎ 妙に焦るというか、残念な気持ちで、ヤバ、と思ってて。 レッスンを受ける機会は、あるから…

とりあえずの投稿。で、今日中には

夜に更新するつもりでいます。今日中に(^◇^;)。 に対し,フツーに落ち込んだり、ファイト❗️メンタル???になったり色々だ。銀。アレンジが難しい‥と思ってて。 これ‥間に合うのかと心配になって。 そんな時に、 「行けると思う」とか、前向きなアドバイス…