>
にほんブログ村 にほんブログ村 やり直しピアノ
にほんブログ村

大人のピアノ再開組🎹

昔に初心者に近い初級で挫折したピアノ🎹。島村楽器ミュージックサロンのピアノで再開。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

楽器相談という迷子解消 《 flute 》

fluteの楽器相談⏳ 。 試奏とかもそうなんだけど。基本的なシステムみたいなことは、パンフレットで分かる範囲のことは、さらってから行った。 https://gakki-staff.com/about-flute.htmlEメカ付き は決定。 インラインではなく、オフセット リングキーでは…

🆕曲、決定! はっけよい、のこったぁー

昨日までの記事に書いた中に。 次回の曲は、レストランならば‥シェフおまかせ‍コース。 洋服だとしたら、スタイリストに全面的に選んでもらうという予定と書いた。やってみてくださいと思う曲が1個ある、って言われて。 合う!という意味での選曲なのか? 技…

発表会 2日目 fluteなどなど。

1日目発表会の記事は↓ https://koko28.hatenablog.com/entry/2020/01/25/215940 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎flute、、サックス、バイオリン、声楽、ウクレレ、などなどの合同発表会2日目。午前の部。 諸事情で開演から30分近く経過してからになり。・°°・(>_<)・°°・…

発表会に参加した。1日目🎹。

発表会に参加した。1日目大人たちの、 ‥ サックス、flute、、声楽、バイオリンウクレレと。複数楽器が2日間に渡り開催される舞台。今回、メンバーさんは2日間に分かれてしまった(>_✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎ プログラムとしては、部門の中の後半部の前のほう‥とい…

fluteと🎹 徒然なるまま

1歩ずつ歩みを進める。 これ、一発合格を狙ったんだけどなぁ。 最近、じゃない部屋を60分レンタルルームにしよう!と決めてから。60分のうちの楽器組み立てや片付け。その中には、水滴拭き取り作業含む、とかで。50分くらいの練習量。 うーむ、さあどうしよ…

🎹 の巻

koko28.hatenablog.com↑ 1年前くらいのの記事。 これが初めて出場した支店の発表会時期。 根本的なもの、思考、メンタル、気持ちは、変わってない!✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎ 暗譜を、成功した!って。本人は思った。 片手ずつの弾くのも暗譜で演奏して。 メトロ…

153🎹。ちゃんと素直に🥕を

154 片手ずつの暗譜で演奏。それがレッスン課題ということ→ これが頭から離れずにドキドキ。だから、中間テストの前日みたいな気合いで過ごした! よく間違える箇所は写経しようと思ったが 書かなかったんだよなぁ、書けば良かったなぁ。その箇所の3粒くらい…

153🎹

バーナム 2巻 前回に卒業予定が順延しちゃった、バーナム でのラスト曲。 ノーミス目指して練習重ねて。かなり自信持って提出へ。若干のミスがでて。持ち越しか?と焦ってたところ。レッスンのラストにもう一度弾きましょうか? って言われて。えー、。この…

flute28

flute28 いや、レッスン受けても記事にできなかった日もあったから、実際もう少し多いけども。かろうじて? 1日あたり1時間確保しよう!って決意した。かろうじて年末年始くらいから実行中(^_^;)。 片付けとか準備とか全て含めての1時間だから、正味は50分…

五線譜が20線譜になる訳じゃなく、指も10本は同じ

koko28.hatenablog.com 1つ前の、↑ この記事に書いてくれていたコメントに気がつくの遅れちゃてごめんなさい。✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎超久しぶりに会員さんと、談義のお話しした。 彼女とは、コンクール会場後のお茶以来だ…

152🎹 真正面から向かい合えるだけのものを‥

2020年のお初です!レッスン。 今年もよろしくお願い申し上げます。レッスン直前は緊張感増してきたなぁ。 理由は、バーナム 2巻のスケールとカデンツ? の所を年末年始にいっぱいやって。今日で卒業したくて、成果出せるようにしたくて。ぶっちゃけ年末年始…

新年そうそうに、王様の耳はロバの‥

あけましておめでとうございます⛩2020年 本気の趣味は、変わることなく年末年始を過ごしてます。 楽器店で習っていて。年末年始は教室はお休みになるんだけど。お店じたいは開店していて。 年末に、良いお年を!(^^)、って挨拶して。 年始にあけましておめで…