>
にほんブログ村 にほんブログ村 やり直しピアノ
にほんブログ村

大人のピアノ再開組🎹

昔に初心者に近い初級で挫折したピアノ🎹。島村楽器ミュージックサロンのピアノで再開。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スタインウェイ弾くかい

もしかしたら全国的に開催されてる企画なのかもしれない。 パブリック施設。 区市町村の施設で、一般公開されて、舞台にて、スタインウェイが弾ける企画。近隣市町村で行われていて。同門のお友達が応募して 60分✖️2 120分。誘ってもらい、同門仲間たち4人…

現状この弾き方と、違いが。

課題のうちの1つ。 あのね、楽譜がこれ。 ちなみに、♯♯♯♯♯♯シャープが6個の場面。✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎そして、私が弾いてしまってる現状がこれ ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎ ノート手書きのほうは、レッスン中に先生がサッと書いてくれた。 この2枚の写真を今、見ただけで。…

音感良い人たち。それから

ここの左手のところ。2つ目の和音は、タイだから、真ん中の部分だけ弾くのだけど。 ここのシ→ラ の音量?? タイだと分かってますよ〜、という気持ちで。 ラを、きちんと出そう!としちゃってた。逆だったねー。『sus4』サスフォー 。 これは、習ったの初め…

そうだよな、違うよな。 だって、『跳び箱』を、

やっと⁉️かろうじて通し弾きまで来た。 よく頑張りました!と言ってもらえたが ヤバいよ長すぎ!譜読みじゃなくて音読み、なんなら「音取り作業」。これにレッスン時間も投入しながらの2ヶ月だ。(本気趣味と化してる)だから、持ち堪えられたけど。 他の習…