>
にほんブログ村 にほんブログ村 やり直しピアノ
にほんブログ村

大人のピアノ再開組🎹

昔に初心者に近い初級で挫折したピアノ🎹。島村楽器ミュージックサロンのピアノで再開。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やる気出ない? やば〜。

やば〜い。練習出来てない。 練習時間に、何をやろうかな‥みたいな、ふわふわしてる…。 本当は、主菜と副菜の、副菜に該当出来る曲を決めてあって、それをやればいいのに。鍵盤のご住所にだけ気をつけて、この曲を次回に提出❗️ とまで決まってるのに。 一応…

今日、🎹を1分も弾いてない

婚礼合唱が、まさかの、合格。甘々採点というか、踏ん切り⁉️ 分岐点⁉️ みたいな事も大きいのかなぁ。 「えっ、良いんですか?」の(^◇^;) 感じもしたけど。そうねー、譜読み(音読み)は、なんとか‥出来た、形なのかな。 ペダル付けて通し弾きした。まーね。 …

心境

婚礼合唱が、かろうじて? 全通しになったかな。 連絡帳みたく細かく記録してなくて。 何月何日からスタートしたか?とかを、実は知らないくらいで。だけど、主観として、時間経過してしまってる、なかなか音読み進まない、感覚で。楽譜のタイプが、 難しい…

1年前とか2年前の9月は、

はてなブログさんから、あなたのブログの1年前は‥みたいな感じで、毎月メールがくる。 自分で自分の記事の1年前、2年前を読み返す機会。懐かしいのと、✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎https://koko28.hatenablog.com/entry/2021/09/18/105341懐かしいのと、 根本的な思考回路…

(編集しました)2022 S楽器店コンクール 観る将

S楽器店主催コンクール。2日間に分けて、2会場に観に‍♂️行っている。元々は、一ヶ所のみ!のつもりが。 舞台の、観覧。それが麻薬というか‥魅力というか。世の中には、将棋とかも、観るだけ❗️の観る将❗️というジャンルがあるらしいが。 舞台も聴き将もとい聴…

近況2

この記事の下書きを、10日近く眠らせてしまった(^◇^;)。✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎大戸屋の夏の期間限定の‥ スイートチリソースで、唐揚げの注文した時。 別皿に満タンのパクチーが来て。。私は、のど飴とかのハッカとかも苦手だから‥パクチーもずっと食わず嫌いしてた。…