>
にほんブログ村 にほんブログ村 やり直しピアノ
にほんブログ村

大人のピアノ再開組🎹

昔に初心者に近い初級で挫折したピアノ🎹。島村楽器ミュージックサロンのピアノで再開。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

🎹の面白さは‥弾く事もそうだけども。あと

何気に。アヴェマリア? アベマリア? とかいいと思う。by先生。 って言われて。 そういう曲目とかのネーミングがあがるのは、レアケースなので。 おぉ! そうなんだ。と思った。もっと突っ込みいれておくべきだった。 動画検索窓にて、曲の題名を打ち込みし…

格上🎼楽譜のパターン 

1年以上前の記事 https://koko28.hatenablog.com/entry/2020/08/18/103533 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎ の歌の事をさ、この記事のタイミングの時。とても難しい‥って言ってる。 いま、通して弾いてる。こういう事実を見返すと、あーちゃんと成長してるんだよね、…

三輪車は自転車に憧れる、 他。レッスン課題etc。

選曲。 皆んなの選び方とか、方法は、興味深い。作曲家で選ぶ人もいれば、曲で選ぶ人もいるはず。全国の、お子さん達の先生‍‍の選ぶ基準!を記事にされていたりするのが、印象に残る。 その生徒‍‍にとって、こんな課題の克服とか。 こんなチャレンジとか。 …

マイブーム 白鳥🦢

www.youtube.com✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎携帯からは、、https://youtu.be/D3820j5j_hg✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎ 動画楽しむだけで、とか。 楽譜を観賞魚として、とか。漠然と思い浮かべて。レッスン時に、なんとなく、の曲とかを‥の話の展開になり。 私…

地区本選を観覧🎹 他etc

日本列島を2つに割り。 東日本地区本選と、西日本地区本選と。会場を変えれば、それぞれの楽器、。管楽器の部や、声楽、弦楽器、木管楽器。の東日本地区本選と。西日本地区本選。そう、9月に予選が行われた‥そこを通過した人たちの集団。✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳…

🎹とは関係ないお話。焦る

の安全。日本で暮らしてると。性善説で思考してしまうけど。 一歩間違えば、密閉な訳だし、不特定多数だし。怖い環境。傷つけられた被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎そして、普段は情報として過ごしてしまうニュースが。 時に、…