>
にほんブログ村 にほんブログ村 やり直しピアノ
にほんブログ村

大人のピアノ再開組🎹

昔に初心者に近い初級で挫折したピアノ🎹。島村楽器ミュージックサロンのピアノで再開。

コツコツとノックしてこうか。

さくら🌸幻想、頑張ってるんだー。譜読み‥もとい音読み。
運指つけられたから、後は練習のみ!と張り切ったけど。
どうも進み悪い👎気がして。

後、🎹に対してモチベーション落ちそうな事もあったりして😅。
だんだんと、悪魔の囁きが🦹👿聞こえるようになってきて。

曲変更するなら、早いほうが! とか思い始めて‥(^◇^;)。
久しぶりにレッスンあり。
最初のほうに、運指決めでチケット注ぎ込んだのもあるし。
他にも、今年の2月は、レッスン回数こなせないかな?と想定して。減らしていたから。間隔が自分の中ではあいた。

さあ鼻息荒く💪頑張るよー😤 だったはずが。 モチベーション下がり気味生徒👩‍🎓に変身して。
ビックリ‼️されたかもしれないが。😅いや、大丈夫かな?

音読みを、牛歩🐄🚶‍♀️で弾く。
これのみ!にして、今、本当に細分化して。1日の進みが🐢でもいいや!と覚悟決めて。

掛け算99なら、3の段だけを、ゆっくり繰り返す‼️ みたいな感じで。

なんとなく、すぐ5の段、7の段もやりたくなる。そうしないと、成果が目に👀見えてこないような錯覚になる。 

自分自身を短気だとは思わないけど。
せっかちな面はあるんかな。

カメと🐢🐇のうちの、ウサギ🐇さんか? 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
 夏の舞台。当選した人と、しなかった人。
いつわかるのかな? とか気になっていて。3月になってからみたいだけど。そう言いつつも、なんだかんだで、結構早く分かった過去の記憶があり。
 ソワソワしてるけど。

自分の🎹ライフ。
年間スケジュール🗓️。
上半期のほうが忙しい。曲を複数になるから。
だからきっと、じっくりやりたい曲は、私(私たちの塾)は、下半期にあてたほうがいいんだろうなぁ、。

主に、冬発表会終わり🔚次第〜夏の発表会やイベントやコンクール(9月)までが、上半期ね。

だから、今 🎹上半期ing だ。

年間スケジュールで、🆕曲を複数抱えている人たち。凄いと思うよ、大変だろうなぁ、と。凄いなぁと。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
社会保険のうち、特に。
いわゆる‥病院🏥とかの健康保険証。扶養ね。
 130万以下なら大丈夫🙆だとなっていた頃と違い。
ここ最近は、色々難しい😓。

     ⬇️

https://biz.moneyforward.com/payroll/basic/57020/

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
現在。(お仕事)
シフト最終決定は、毎月変わるから。
今月は人員不足で。 助けてくださいとかのLINEざんまいとか。
逆に希望が、ことごとくカット✂️になる週とか、月もある。

ダブルワークしてる人もいるのかな? でも、毎月シフトが変わるから。
組みにくい。

私自身の中の優先度は、やはり🎹が1番にしたいから。
バリバリシフト申請🈸!とかのファイトは、薄いかな。
でも、出勤出来る限りは頑張りたい気持ちもあるから。

 職場では。🎹の話はしてない。たぶん🤔、私が🎹にこんなに費やしてとかの事は知らないと思う。このくらいの距離感が職場としては、ベスト。 仕事の時は、普通に仲良く会話してるし、それで充分。

さて、現在のところ、ここ5年かな、趣味は🎹。 
これが激しい運動とかだと、歳を重ねるごとに難しいとなるかもだけど。

🎹ならば‥。でもね、歳を重ねるごとに難しい事は増えるんだろうな。

水泳部と陸上部のような、目指す考え方にしていきたい。

自己ベスト更新。 何をもってして自己ベスト更新と言うのか? なんだろうね。自己満でも良いんだ🆗と思うんだ。

乙女の祈り を、近々の発表会にして。暗譜弾いて。
 さくら🌸幻想と、どっちが難しいのか? とかは。専門のところはわからないけど。

 左が三連符で、右手が32分音符とかの箇所もあるし。
そういう縦のリズムとかのところ。

あと、4和音➕3和音が普通に連チャンしてて。
この曲って、子供さんたちも弾くんだよね。難易度としては、小学生も普通に弾くんだよね?  なんとなくネット閲覧してて、そういう受け止めで。

だとしたら、お手手の大きさとかで、4和音とか普通にキツいとか、あるだろうに。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
なんだかんだで。色々考えちゃうことあるけど。

さあて、今日も 音読み牛歩戦術を、
コツコツと。ノックしてこうか。