>
にほんブログ村 にほんブログ村 やり直しピアノ
にほんブログ村

大人のピアノ再開組🎹

昔に初心者に近い初級で挫折したピアノ🎹。島村楽器ミュージックサロンのピアノで再開。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ということは、現在地はどうやって知るんだ?  🎹

大人教則本の、悠々塾。 の入門編→基礎編→初級編。合計3冊。 ↓https://koko28.hatenablog.com/entry/2019/02/19/225715✳︎✳︎✳︎✳︎バーナム 1巻と2巻。ハノンのハ とかも挟む。JPOPとか桑田佳祐さん、中島みゆきさん、 と、クーラウのソナチネ 20-1 これら3つ…

曲への取り組み、レッスン、お山に‥

フリーの日だと。 レンタルの部屋は変わりながらだけども、30分✖️8コマ のレンタルと、 30分✖️1コマの レッスン となる。7月中旬から、現在のところ‥あと少し自宅練習が出来ない期間‥という事情あり。 この間から‥ちょっと極端なレンタル量ね。 ただレンタル…

人形の夢と目覚め合格。次の🆕曲は‥

㊗️ 人形の夢と目覚め 合格 想定より早い? いや、ホントは、100時間リミットだとして、20時間で譜読み出来たら、表現とか中身を80時間やれる!とか考えていたのですが。 いざ、譜読み出来ちゃって、通し弾き繰り返して、注意されたところ治して。 満足度高…

フルスロットで音読みして持参して🎹

エステン オースティンとも言われてる? アルプスの夕映えの作曲家でもある。 そのエステンの、お人形夢と目覚めが曲。 エリーゼが前曲だった。 奇しくもこの2つは、世の中の子供たちの発表会曲として昔は有名だった。今は? わからないけど‥。✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎…

心技体の体を、背景に。真正面から向かいあえるだけのものを持ちたい

1つ前の記事 ↓ https://koko28.hatenablog.com/entry/2020/08/04/094117 のラストに書いた‥譜読みが早い(^^) という褒められたフレーズが勇気100倍アンパンマンとなり。曲が決定した日が月曜日だったかな。で、月曜日後半からの火曜、水曜、そして本日の木曜…

絶賛、譜読みing 笑笑。

随分とブログ書いてないなぁ‥とか思ったけど。数えてみたら未だ1週間ぶり!とかだった。 毎日の中での比率が高い生活に戻り、今日より明日のほうが成果出てるかもとか考えちゃって明日書こうと‥ の繰り返し。ジャーン! エリーゼ合格(^^)。そして今回は、表…