>
にほんブログ村 にほんブログ村 やり直しピアノ
にほんブログ村

大人のピアノ再開組🎹

昔に初心者に近い初級で挫折したピアノ🎹。島村楽器ミュージックサロンのピアノで再開。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

この頃の事

いつも、その時にやってる曲を鼻歌にしてる事が多いが。今取り組み中の曲は、https://youtu.be/qhU99fo5zAI婚礼合唱。 これさ、まさに婚礼!という認知度のある曲じゃん。だから鼻歌にすると、なんつーか‥ 。✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎ マークの、アルペジオ。右手…

ゆあすて2022 観戦 

ゆあすて。 抽選漏れして、出場権ないので。 観戦しに行ってきた。モーニング公演と、アフタヌーン公演の2回分のチケットを買って。 モーニング公演は、のみ! の公演で。舞台には、スタインウェイのフルコン⁉️ 大きなグランドピアノが、斜向かいに2台並んで…

(この記事編集、更新)🆕曲は、。選曲お任せ結果。

夏のサマーコンサートこと、2022夏の支店発表会記事は、https://koko28.hatenablog.com/entry/2022/08/08/092747✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎ さて、発表会が終わり、次なるギアチェンジしてる‍‍達。 私もその1人。選曲は、先生にご相談という名のお任せ。 で、…

発表会終わったよ〜😊

楽器店の支店の発表会は、年に2回。今までは夏はパイプ椅子の大広間的な感じだったけど。 今年からは、夏も舞台に変わった。 参戦したのは、連弾一本。友達に撮ってもらった動画を見たら、そのままここに載せてもいいかも!という気持ちにもなりかけたくらい…

近況

今現在抱えてる曲は、連弾一択。 発表会も近々に予定されており。 間に合って良かったな、という気持ちと。 普段の個人練習の時は、私はプリモなんだけど。 メトロノーム君(機械)と、私の合わせで。この時は、音の厚みとか‥そういう感想にはならない。セコ…