>
にほんブログ村 にほんブログ村 やり直しピアノ
にほんブログ村

大人のピアノ再開組🎹

昔に初心者に近い初級で挫折したピアノ🎹。島村楽器ミュージックサロンのピアノで再開。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

講評用紙📝到着📮。次なる‥

習ってる楽器店主催のコンクール (記事https://koko28.hatenablog.com/entry/2021/09/21/001846 )の、講評が到着した。今の時代‥ とかで送信して、各支店でプリントアウトか。と思っていたらば、普通にで手書き文字で到着。先生から手渡していただき。 あ…

次の🆕曲は、4分半以上9分以内から‥by先生

コンクールが終わったら‥曲推薦をしてもらえる予定!というのは。 非常にワクワクする。3歳にして、初めての試みにての選曲方針‥それは、 「4分半以上9分以内で」今までそこまで長い曲やってないんじゃないかな。そもそもが、初級?初中級で、この時間数で探…

初参加、コンクール。思うこと

1つ前の レンタル の記事に続く二つ目の記事として。 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎参加賞 は、スーパーマーケットでは売ってないんだよな。 って痛感してる日々だった。コンクールって初めて。三輪車の子が、兄ちゃん姉ちゃんの自転車‍♀️見たら。 「あたしも、あれ()が…

レンタルのこと

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎ 不思議な事を覚えてるんだけど。こちらの‍♀️インストラクターさんとは、初出場のゆあすての時に、お土産屋さん?記念キーホルダー買う時にお当番で販売してらして、お話した事を覚えている。 レンタルの2回連続でお話する機会があった。 コン…

左手が指揮者です、byショパン

ピカソと言えば‥ついつい、破茶滅茶?な絵を連想する。 実は、ピカソにデッサンさせたら写真みたいな正確無比な描写になる。というのを知ったのは、大人になってからだし。で。レッスンの時にも。この事例⁉️(ピカソが本当は、凄まじい正確無比なデッサン実…

凄いエネルギーを要することになるんだな。  非日常。

平常心じゃない‥興奮状態!とか言うと危ない人認定になっちゃうが。 今は、2つの事で。1つは直接弾く事とは違うけど。 ある方の昇進した事をご本人から教えてもらう機会があり。やったぜ、万歳おめでとう㊗️! ってハイタッチだよ。✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎もう…