>
にほんブログ村 にほんブログ村 やり直しピアノ
にほんブログ村

大人のピアノ再開組🎹

昔に初心者に近い初級で挫折したピアノ🎹。島村楽器ミュージックサロンのピアノで再開。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アーティキュレーション⁉️

合唱、アンサンブル、合奏、 ソロでは味わえない魅力があり。そういう機会、企画が存在していることに感謝。合わせ練! 楽しみでもあり、緊張もする。 迷惑かけちゃわないかな‥、ってやっぱ考えるし。全体練の時に、先生からhttps://www.senzoku-online.jp/t…

弾き愛会

この公共施設‥立派なホールにて。プライベートでの弾き愛会。 同門の仲間たち5人での。不思議なつながりだと改めて実感する。 だって、学生時代とか、職場とか、関係なく。習い事で出逢って、 皆んなが好きで。好きとかの定義って難しいけどさ。 皆で会話し…

自信なのか?妄想なのか。

相変わらず毎日練習は、続けている。もはや歯磨きみたいな❓⁉️ 1日に、なんとか90分❗️と目指していて。 15分が6セット!みたいな思考。 1つの技術とかを練習するのに、15分頑張って出来ない場合は、分不相応かもしれない!らしい。 と言うか、 まだ背伸び過…

お久しぶり

身体の不調とかは、多かれ少なかれ誰にでもあるかもしれない。眼科 脳神経外科 耳鼻科スケジュールにすると、立て続けだけど。 眼科から紹介状が出ることになった時は。 結構、パニくる…。そして脳神経外科で、CT検査と診察と。 セーフ耳鼻科、 開業医ではな…