>
にほんブログ村 にほんブログ村 やり直しピアノ
にほんブログ村

大人のピアノ再開組🎹

昔に初心者に近い初級で挫折したピアノ🎹。島村楽器ミュージックサロンのピアノで再開。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もう一つの課題でもあるからさ(^◇^;)

レッスン。ハノンの17番合格。 いや、「合格という概念は、ハノンにはないんですよ、」とは最初の頃に言い聞かせられて?笑笑? るのだけど。 目安として、いったんOK‍♂️‍♀️でたらば、鉛筆✏️で丸にしてる。 それは、マラソン5周で1マス塗るとかの‥どこまでい…

苦しい‥気もするが。楽しい‥でもある、というのは感じる

将棋の藤井さんのファン。 ルールに詳しくないけど。 わかりやすい解説とかに出会うとワクワク‥さすがプロ(解説者)って感嘆する。 この対局の解説は、絶賛されてるけど。本当に凄いと思った。https://youtu.be/MRWr-peHrGoプロだから、一瞬にして盤面を広…

千切りキャベツと同じ手ごたえ欲しいよ

昨日?記事の最後に、も、千切りキャベツと似てる?同じと書いた。 上達も練習比例するという説もあるよね? つまり千切りキャベツと似てる。希望、願望を込めてそう思ってる。✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎ 基礎練についても、その中身を悩んでみたりしたけど。 ツェル…

自分にエール

その日の予定として。 この日‥練習時間を第一にした。 合計でどこまでいけるか? 後で足し算➕してみたら、 6時間突破。6時間って、音大生が練習してる日々‥1日あたりの時間として聞いた事ある。私の中でも毎日!の真似は無理でも。 何かのタイミングでは、や…

2021🆕あけましておめでとうございます

あけましておめでとう⛩ございます。年末年始は、レンタルルーム半額になってて。、ぜひ大活用しようと思っていたのに。 やはり年末年始は、家族との絡みもあるし。なかなか長時間のレンタルでの練習は、難しい。 2019.9.12〜 ってある。その時点で一度は候補…