>
にほんブログ村 にほんブログ村 やり直しピアノ
にほんブログ村

大人のピアノ再開組🎹

昔に初心者に近い初級で挫折したピアノ🎹。島村楽器ミュージックサロンのピアノで再開。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

談義出来る友人たちと、ご飯。束の間の休日⁉️ シフト‥。たぶんG.W.は、怒涛の体力勝負になると思われるから(^_^;) ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎ 課題曲が3個あって。 どれを選べば良いか⁉️ とかは、先生と要相談だったり。自分で決めるパターンもあったり。諸事情で、もし…

なんとか質を落とさず‥ でいけたら。手探り。

どうしても難しい⁉️ とかまでは行かないが。 なかなかスッとは行かず。先生の見本演奏だと。なんていうか、軽やかな、タンタンタン、とスピード感ある。ポンポンポンかな? 今回、指番号を手の筋肉に覚えさせよ、とか思って。1.2.4.5のとり方を厳守して。赤…

要項発表されたねー

STC(https://www.shimamura.co.jp/stc/)というのは、私には詳しくわからないけれど。どこの支店でもあるのかもだけど。例えば‥ https://www.shimamura.co.jp/shop/chiba/circle/20210413/4296楽器店の先生でなくても、このサークル会員の先生に師事してる…