>
にほんブログ村 にほんブログ村 やり直しピアノ
にほんブログ村

大人のピアノ再開組🎹

昔に初心者に近い初級で挫折したピアノ🎹。島村楽器ミュージックサロンのピアノで再開。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう。ギリギリまで頑張る💪

「ここからの抜粋で、出来るようにしてきてください 」と言われてた。それは楽譜10段落の箇所を切り取った場所。 文章の切れ目ではなく、ひらがなの途中から読み始めるみたいな行為だ。楽譜のちょうどジャストの所、区切りではなく。 おはようございます☀と…

吸音ってさ。と、発表会曲課題覚え書き。

自宅の練習の時。 ここ最近に、ググッと悩みが増した。 音の反射⁉️ 防音というより、吸音パネル?吸音パーテンション? とにかく吸音という単語が浮かんで消えない。ハノンとか、ブルグとかの時は、そんなに気にならなかったのだ。アルプス⛰夕映えだと、ffも…

久しぶり

やば〜、「頻繁に更新していこうと思う」とか言いながら。普通に2週間近く経過。 発表会を4月前半に控えて。皆のエンジンも⤴️してきたかな? 今回は人数制限しての開催になるみたい。毎回、同門の生徒さん‍‍たちの演奏を観る聴く事も、とっても楽しみにして…

しょーもない雑談付き

しょーもない雑談から。結構前に、ヒルナンデス⁉️ ナンチャンの。 業務スーパーでのレシピみたいなのやってて。コストコと業務スーパーは利用者なので。業務スーパーのマカロニサラダと、春巻きの皮と、まるまるの‥しその葉、。 マカロニサラダとシソの葉を…