>
にほんブログ村 にほんブログ村 やり直しピアノ
にほんブログ村

大人のピアノ再開組🎹

昔に初心者に近い初級で挫折したピアノ🎹。島村楽器ミュージックサロンのピアノで再開。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

とてもワクワク 目の前のこの曲が。

のメインディシュは、1つとなる事が多い。 今は、エリーゼの譜読み中なので‥完全にこれがメインディシュ。1つは、カタカナ表記を一切やめた。 今まで、なんだかんだで、音符に振り仮名♬ドレミレ、とか書いちゃう癖が残ってて。自身では気にしなくなってた…

そるふぇ覚え書き

リズムの本の、3連符と、もう一つなんて呼ぶの? 16分音符♬+♪8分音符 のやつ。 この二つが叩き分けしてるつもりが‥あまり差異を出せない。 算数的には理解してる。 1000円札の内訳として。 3連符は、333円が3個。 もう一つのは、250円2つと、500 円1つ、だ…

大変だけどやっぱり楽しい、。と、🎹のこと。

わぁ懐かしい記事だ、悠々塾のエリーゼの時の。↓https://koko28.hatenablog.com/entry/2018/08/31/233008✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎ 悠々塾の本の楽譜見直した、かわいい〜って呟きたくなる。だって中学校の国語の教科書の文字サイズや、行間になれて慣れてるところに、…

刺身過ぎた💦から。🆕曲願いも。

にも旬がある、という仮説のもとに?https://koko28.hatenablog.com/entry/2020/06/16/234421↑ いやぁ、お刺身美味しい期間過ぎちゃったよ。 旬で診てもらうべきだった、という気持ちと。 せっかくの ショパンのワルツ「19」なのにね、着陸場所失ったという…

グレード要項 

グレード試験内容は、↓ 以下の通り。 https://www.yamaha-mf.or.jp/grade/examination/piano/pdf/piano_grade10-6.pdfそもそもグループレッスンの子たちのためのものだと思っていた。 たしかにB コースは、そうだね。でも時代は多様化して? Aコースが生まれ…

今日が旬!です、これを逃したら‥

八百屋の野菜たちや、魚屋のたちは、こんな気持ちなんだろうか❓ 今日、今、この瞬間が旬です。ピークです! あと数日後では、鮮度落ちて腐るから〜! 本日久しぶりにレンタルルーム を部屋を変えたりしつつ積み重ねが叶い、割とみっちり練習出来た。その過程…

お見合いを継続したい 🎹 

お店が再開してから数日後に、対面レッスンも再開。オンラインとの選択肢あるみたいだけど‥。可能なら対面レッスンがありがたい。入院により、3週間ぶり近い空きがあって、そんなに弾かなかったの初で。その練習不足が小さな自信の芽を摘み、オドオドしちゃ…

突然に。

まずは、どこから‥。5月22日くらいかな。トイレとお友達か?くらいに吐き気で。例えるなら、乗り物酔いMAXか、二日酔いMAX。 23日になってから、吐き気止め点滴とか頼もうと、医院へ。念の為、尿と血液もやったら、原因は胃腸とかじゃないとなり。総合病…