>
にほんブログ村 にほんブログ村 やり直しピアノ
にほんブログ村

大人のピアノ再開組🎹

昔に初心者に近い初級で挫折したピアノ🎹。島村楽器ミュージックサロンのピアノで再開。

余談

ギター🎸の無料の講座を3回受けることが出来た。
店員さん‥スタッフさんが担当してくれる🔰講座。

以前に、娘がギター🎸買っていたから。家には楽器そのものがある、という形だったけど。

私自身は、興味持てなくて、ずっと眠っていた楽器。
超久しぶりに調整??調律?してもらって、弦も張り替えして。
12月から続けてきたけども。
月一回の🔰講座の時には、その時間内には、一生懸命やって。
音源とかもあり、合わせてみたりして。楽しかった。

スタッフさんは、講師の先生じゃないとしても。
ご自身もずっとギター🎸を触ってきた! とかだし。
実は普段からバンド活動してる!とかだったりする😉。 

親切に面倒見てくれて、疑問とかも聞きやすいし。
アットホームだったし。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
いかんせん、私が楽器練習しなさすぎ(^◇^;)。
この講座の時以外、ほぼノータッチ、ノー練習。

月に一回の講座そのものは、皆勤してたけども。
 
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
 スイミング🏊スクール的で良ければ、皆勤を継続していけばいいのかな、くらいに思ってたけど😅。
さすがに、それじゃ失礼だろうし。
成果というものから遠のくよね。

🎸も練習すればいいんだけど。
やってないんだよな…。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
そうなると、🎹という楽器は、本当にミラクル奇跡的に、 本気趣味と化してる。

練習サボらんし。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
元気動画が関連動画として上がってきて。

2歳かあ。
大人は、この子みたいに、何も疑わず純粋に全力に、走ってるか? 
大人たちだって、きっと2歳時代は存在していたはずで。
誰もが持ってたハズの‥ピュアな精神。

  👇クリックして元気動画で。

https://youtube.com/shorts/JHgM7v1OaQo?feature=share

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎