>
にほんブログ村 にほんブログ村 やり直しピアノ
にほんブログ村

大人のピアノ再開組🎹

昔に初心者に近い初級で挫折したピアノ🎹。島村楽器ミュージックサロンのピアノで再開。

カミングアウトし過ぎな記事σ(^_^;)

現状、2段ベットとかの横に、無理矢理詰め込んでる? 楽器🎹 。の居場所は、赤の★1 だ。

それを、赤★2 が、楽器🎹スペースになりそうなので。
いま、あれと、この家具を処分して、あぁでもないこうでもない!と検討中。

二階に置くことは、元々、ベスト!だとは思えてないので。1階に出来たら、その方がいい。


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

受験生も、色々結果出てきて、悲喜こもごもかな?
うちにも受験生いた。
二男くん本人は、第1志望のを、高い理想かかげて全力投球してきたと思う。
家族からしたら、第1が無理でも、なんとか行き先決まればいいな。やりたい方向の事に行けたらイイね!くらいに思ってきた。
第1志望は残念だったけど、GMARCHの内の一つに入学にな感じなので。
行き先🏫があるのは、家族はホッとした。

部活の親友君たちも、みんなそれぞれ頑張って🏫👍決定していき。
また、みんなでワイワイ行動再開するみたい。関西への卒業旅行✈️🚅も皆んなで予約したみたいだ。いいなぁ、羨ましい。
ユニバーサルhttps://s.usj.co.jp/ って、魔法使いのイメージで。いいなぁ。楽しいよね?

まだ、入学してないから、履歴書に〇〇高校 って、書いて。塾の講師のアルバイトにも応募して、英国数試験と、面接合格して。3月半ばから研修? 4月から、スタートするらしい。

嬉しい😂? うーん、あと、寂しい😔気もする。あっという間に大きくなっちゃった。

私は特定の宗教もってないけど。
だけど、神様っていると思う。
私は、私で趣味は趣味でも。本気の趣味🎹に出会えたタイミングになった年。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
春 。日本の場合🇯🇵は、年末年始よりも、4月へ向けてのほうが、様々な悲喜こもごもや、新しい生活や、と変化大きい気がする。

長男くんも、新しい生活へ。アドバイスというか、揃える荷物とか、楽器店の若き店員さんにインタビューしまくってしまったσ(^_^;)
優しい好青年くん! thank you です!

娘ちゃんは、大原櫻子ちゃんに憧れ。ここの支店でクラシックなギター🎸買い、30分 スタッフさんが教えてくれる? か、講師の先生か、忘れたけど。レッスン受けた。
また、弦が切れたりしてリペアしてもらったこともある。そのリペアの人、凄く親切だった記憶は、私の中にもある。たしか、たぶん、隣町の支店に転勤になってしまった元店長さんだと思うんだけど。

1人でのギターや、1人で映画🎞🎬観に行くとか、なんていうか1人焼き肉できちゃうタイプの子。女優さんみたい。綺麗とかの意味でじゃなく。女優さんって、お洋服とかオシャレとかあるけど。内面は男まさりの気の強さとかあるよね? そういう強さがある子。

娘は、兄と弟にはさまれた3人兄弟の中間子。
体育大学🏫に通学中な子なんだけども。机上の学び以外にも多数の実技の授業やテストとかもある。だけど、体力有りあまり?
3種類のアルバイト掛け持ちこなすという姿みていて。そのバイタリティーに感心するわ。
ジャニーズも大好きだから、友達たちと、そのコンサートあっちこっちとか。夜行バスで、スノボの日帰り旅行とか。飛び回ってる。

娘が、3種類のアルバイト掛け持ちの様子に感化されたのもあるし。
かなり要り用に💴なってきてるのもあり。
私も、ここ数週間?くらいかなぁ、面接受けて、落ちてとかの 結構内心ストレスなこと続いたけど。1個 内定。
私も3種類くらいやるつもりだったけど。
この1ヶ所で、違う時間帯も並行して、シフトをどんどん増やして、入れるみたいだから。3ヶ所分量を入れたら!くらいの思考。
夕方から夜の時間帯 以外になら、夜中でも、早朝でも、午前でも、午後でも、どこでも行けます! みたくしてる。

実は、二男くんと同じく昔は、塾講師のバイトとかしてた時期もあるんだけども。
いま、そこの時間帯は、私の中の第1優先は、🎹だから😅 。だから、夕方から夜の時間は、
何時でも予約取れるスタンスは変えたくなくて。

🎹練習量が少なくなるかな。そうだね、物理的には、違ってくるかもしれない。
精神的には…
部活動やってる現役生! みたくいこうかな。

世の中あるある!で、勉強の為に運動部とかの部活動辞めます! とかが、必ずしも成績アップ⤴️になるとは限らない。σ(^_^;)?

量より質 とか、言い切れない時期なんだけど。量でカバーすることもある時期な気がしてるから。だけど、しばらくは、質!にフォーカスして、研究? していく方向へ。
つまり、練習内容については、精査して。もっと効率とか、役立つやり方とか、頑張ろ。
ついつい、通し弾きのパターンから、抜け出してないんだよなぁ。
練習の曲選択とかも、暴走しがちだから。 ちゃんと、宿題を持ち帰って! みたくいこうかなとは、改めて思うよ。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

勝手なるリンクになっちゃうのだけど。
https://ameblo.jp/liebendx/entry-12441765228.html


凄いよね。初心者、バイエルとかから、3年前にスタートして。そして音大🎹科への合格。
つまり、3年間で、一気にそこのレベルまで底上げしていく努力。

私は将来的にも受験の予定はないけども。
それでも、3年で、その領域まで底上げを図るということが。現実に成し得た方がいらっしゃるという事実は、響く。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

ちょっとカミングアウトし過ぎな記事になったかもしれない。
σ(^_^;) 😅