>
にほんブログ村 にほんブログ村 やり直しピアノ
にほんブログ村

大人のピアノ再開組🎹

昔に初心者に近い初級で挫折したピアノ🎹。島村楽器ミュージックサロンのピアノで再開。

音感❗️

音感が良い! 悪い! って。

モスキート音じゃないが、小さい頃から音楽♪ ♬ の
💰で買えない‥大きな財産なんじゃないか。

素敵な歌とか、良い曲とかでも、歌詞が入ってこない‥(音符♩♫♬に変換して聴こえる)とかの悩みあるある、とかもあるのかなぁ。 

生活音まで、全て♪音符だと、疲れちゃうとかもあるのかな。

音当てクイズとかあったとして😅、 みんなは、どのくらいの正答率? 

絶対音感がない人でも、相対音感があれば、 クイズ当てられる? 

両方ともない人(私とか😅)だと、もはや宇宙語の空間レベル? 
      👇

https://youtube.com/shorts/rUNMZPQLgqc?feature=share

   👆

  。。。