>
にほんブログ村 にほんブログ村 やり直しピアノ
にほんブログ村

大人のピアノ再開組🎹

昔に初心者に近い初級で挫折したピアノ🎹。島村楽器ミュージックサロンのピアノで再開。

しょーもない雑談付き

しょーもない雑談から。

結構前に、ヒルナンデス⁉️ ナンチャンの。
業務スーパーでのレシピみたいなのやってて。コストコ業務スーパーは利用者なので。

業務スーパーのマカロニサラダと、春巻きの皮と、まるまるの‥しその葉、。
マカロニサラダとシソの葉を具にして、春巻きのかわで包む、揚げる。
美味しい、オススメ。


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
雑談その2

買い物して良かった!という物。

文明の利器は、興味深いし、好きだなぁ。

ウォーターサーバー。水だけでなく、お湯も便利で、思っていた以上に活躍中。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

電気圧力鍋。👇

https://www.shopjapan.co.jp/products/CKP0-00000/?af_id=YSNB140P2&utm_source=ysearch&utm_medium=generic&utm_content=CKP&utm_term=P2&utm_campaign=non&sjmda=dgst&yclid=YSS.1000422188.EAIaIQobChMI2enH46aZ7wIVVE5gCh2HTgP-EAAYASAAEgLYmvD_BwE&gclid=CKmI5uimme8CFRgMXAodO30CiA&gclsrc=ds

材料入れておけば‥と思って。でも、象印のやつなら良かったのかなぁ。あれは7万近くするんだよね?
じゃなくて、ジャパネットのやつにしたから。途中にボタン押し直す必要とかある(^◇^;)。ただ豚の角煮とか、イワシの甘露煮とか、簡単完成したり。無水カレー🍛とか便利。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

ノンフライヤー も欲しいんだ。

https://ranking.goo.ne.jp/select/3045

どんな感じなんだろ? 
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
さてさて、話は変わり。

🎹は、発表会曲1本に突入。
たぶん、皆んなそうなんじゃないかな。

それは、ppからfそのすぐ後に ffへとつながる場所。
私は、pp〜4小節のあと、fで70くらいいき、ffで90くらい。急ぎすぎ? そうなると突然、デッカいボリュームになっちゃうらしい。

それって例えるなら。ホラー、恐怖だとヤバいでしょ😅💦😝。サダコ❗️ にならぬように、

1小節ごとに、ボリュームアップ⤴️させていく。
最初が5.次は10、20.40.60.80.みたくに。

これ、楽しかった。舞台曲に関しては、普段より踏み込みして習っていくと思ってて。
 普通に宿題を抱えていると、◎マルを💮もらって次へ、という気持ちがあるけど。
 舞台曲は、その舞台当日までゴールはないと思ってて。

えっ、当たり前? 

きっと皆さん、取り組んでる全ての曲に、そういうスタンスでいけるのかもしれない。私は、舞台曲なら‥になっちゃってるな。

「舞台曲」という魔法🧙‍♂️は、私にとっては凄いな。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎