>
にほんブログ村 にほんブログ村 やり直しピアノ
にほんブログ村

大人のピアノ再開組🎹

昔に初心者に近い初級で挫折したピアノ🎹。島村楽器ミュージックサロンのピアノで再開。

とりとめないこと 


 大型ショッピングセンター。
洗い場9カ所くらいのうちの2つが薬用石鹸。になってる。
そこの台だけに皆が並んでるかどうか? は、わからないが。
なんとなく、こう表示してあれば、そっちで洗おうと思う😅

なぜ9個全てを薬用にしないのかな? 手の肌への刺激強すぎとかあるのかな? 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 ジェットタオル? 風が出て乾かすやつは、結構前に中止。 
しかし飛沫感染や空気感染ルートよりも、触ったソファーとかから‥みたいな感じだよなとか思い。逆に洗って乾燥させないようにすることのデメリットのほうを、うーん🧐 と少し考えてしまった。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

しばらくはペーパータオルが剥き出しで置いてあった🤭が。
数日後、ペーパータオル設置する工事? してあって。仕事早いなと感心した。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
喫煙所🚬🚭 も閉鎖されてる。私は禁煙派だから気にならなかったけれど。確かに密閉だからなぁ。だけど違う意味で
喫煙者さんたちは、ストレス、えっ(^◇^;) だろうなあ。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

持ち時間の差が、2時間半近く違い出てしまった、藤井さんの1分将棋になったけど。この時、評価値も75%と25%くらい離れてしまい、あー、ダメかもな👎とか😞思って観てたが。なんと、
途中に大逆転劇。普通なら諦めちゃう差異がついてたのに、メンタル尊敬。
諦めちゃ🤦‍♂️いかんなという、まさにお見本。

杉本師匠も、菅井さんに勝ったって。やはり持ち時間に3時間近く差がついてたらしいが。師匠は50歳。普通なら若くないんだからさー、みたく自他共に朽ちても不思議じゃないのに。
師匠が、藤井さんのことやらも書いた著者
悔しがる力 発売日に即買いした。なかなか読み応えあるからおすすめです。

https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784569845845

私は将棋出来ない。ルールもいまいち半分以下しかわからない。
藤井さんのファンの観る将だ。
観る将というのは、プレーしないけど、観戦を趣味にしてる人らしい。
アベマTV📺でしか観ないけど💦