>
にほんブログ村 にほんブログ村 やり直しピアノ
にほんブログ村

大人のピアノ再開組🎹

昔に初心者に近い初級で挫折したピアノ🎹。島村楽器ミュージックサロンのピアノで再開。

更新完了 




前回からの、ヤバし(^◇^;)で練習して。
やっとこさ合格💮しました。

これ24ページだから。
ここまでいけたら曲にいけるGo!という40ページまで‥あと15ページくらいある。

この日レッスン受ける前まで。
きっと間に合わないだろう、その前に、私‥辞めるようになるんじゃないかな、という悶々としたものがオーラになってる?
レッスン直前のflute部屋が空いてたから、レンタル出来て。つまり直前にfluteを30分練習出来る環境あったのに、ため息モードで正味10分くらいだったかもなあ。

だけど。レッスン中は、やるべき事柄明確になっていくし。どんどん次に取り組みすべきこととかあるし。それはそれで楽しい時間。
レッスンの魔法のかけ方🧙‍♂️は、本当に上手。

長所を5個くらい羅列してくれるシーンもあって🤭。
(๑・̑◡・̑๑) えっ、もう一度言ってください^_^ と何度かリピートしてもらい。
だってなんか嬉しい😆から。

で、特筆すべきこと、と書いていいかわからないけど。
三者面談ならぬ二者面談? カウンセリング? 
なんか、そんな感じになれた場面あり。
これは大感謝だ。

先生👩‍🏫ご自身のレッスン受け方。ご自身が生徒というパターンの時の。様子や、意識してることとか。
ご自身のfluteという楽器に対しての本音とか。

あと、S楽器ミュージックサロンの生徒というか会員さんが、音楽をずっと楽しく継続していけること。それが一番根本的に大切ということ。

それは、fluteも🎹も。
あまり内容公開する中身じゃないと思うけど。

二者面談?ラストには。

「彼氏さんには申し訳ないけど😅
先生👩‍🏫、男らしい!^_^ 」 とか言ってしまったくらい💦。建設的な面談。

おっとちなみに、flute 👩‍🏫先生。おしゃれ💅💄美人😻 の女性です😅 

世の中? 美しい女優さんが、実は、中身は強く男らしい、とかはあるみたいだけど。
そういう意味合いでのお話。

いま、実質 flute楽器をレンタルリース状態だから。万が一辞めたら手元から楽器本体も消える。そうなるとホントに最後だよなぁという迷子もあったけど🤭。
💰💴絡みもあるし。

🎹は。どうなるんだ。


色んな意味で、頑張り方、方法変えないと、いつか ポキンと折れちゃいそうな予感がする? 

現時点で、自分としては折れちゃうつもりはないんだけど。知らぬうちに‥ 間違えてる頑張り方で潰れていくとか。

迷ってる事って。一行では言い切れないけど。なんつーか、多分‥私自身の音楽についての劣等感。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
先生👩‍🏫からは。
まだやりきってないのに‥
つまり、ホントに到達出来ないかどうか‥を見極めるには、まだ判断材料少なすぎ!  

あと、🎹でもそうなんだけど。
あれ?壊れてる? とか言ってしまうことある。機械壊れた? 楽器壊れてる? みたく。
そういうこともね。

その他 諸々。うん‥

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
🎹 1年9ヶ月

そるふぇ 9ヶ月

flute 7ヶ月 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
長所を5個くらい言ってくれて。それって演奏についてとかよりも。可能性みたいな部分のジャンル。そんな風に言ってくれたことを、とても感謝。

弾けるようになりたいな、
吹けるようになりたいな。
理解していけるようになりたいな。

これって多かれ少なかれ、みんなに住んでる期待や不安。

あとは、自分で自分の演奏全て見えてるか?っていうのは。正しく評価してるか? 自身のことを。

意外と難しい。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
帰り道。フッと軽くなれた気がしたよ。