>
にほんブログ村 にほんブログ村 やり直しピアノ
にほんブログ村

大人のピアノ再開組🎹

昔に初心者に近い初級で挫折したピアノ🎹。島村楽器ミュージックサロンのピアノで再開。

楽器レンタル制度利用中。それからレッスン中継の動画があったよー。

My flute
http://www.pearlgakki.com/flute/PF_665E.php

これは、レンタル(^^)。
というのか、リースと呼ぶのか。
自宅🏠に持ち帰って、レッスン時とか練習のレンタルルームの時とかに持参してるから。
自分の持ち物の感覚😅。

http://www.shimamura.co.jp/p/service/rental/index.html

この制度。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
最初は、楽天市場とかの 1万6000円くらいの? 物体にしようかとか検討したけど。
みんなに反対意見が多数で😅。

でわ、買うか? となると、初期投資が必要になるから(^◇^;)

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎




✳︎✳︎非常に、レア?かもしれないけど。1つのレッスンが丸々20分以上公開されてる記事に出会いました。

🎹インストラクターの女性の先生が、同じ支店の同僚のfluteインストラクターの先生から、fluteを習う光景です。
生徒役というか、生徒の立場の先生も勇気いるし。教える側の先生も勇気いるだろうなあと思ったです。
でも、レッスンで勝負、授業で勝負!というのがあれば。
レッスン風景のドキュメントは、有効打だなぁと思う。

もし、自分が習ったら、こんな風に教えてもらうんだなとか、イメージつくから。もちろん、上級者と🔰とかでは、やり方や内容に違い出てくるとは思うけど。

これは、埼玉県の支店の記事です。
通学距離にお住いの方は、イメージできて、行きたい!という方も誕生するかもしれないですね(^^)。✳︎




www.shimamura.co.jp





ピアノインストラクターがフルートで「未来へ」に挑戦!①


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
この動画に載ってる🎹インストラクターの👧先生の 通信 ブログ、記事、好きです。私が、ソルフェ やりたい!と思い始めたきっかけでもあり、大きな影響頂いた記事から。
1度だけ直接にお会い出来たこともあり。
その時も好印象で。(^^)。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

全国全ての支店の記事までは、さすがに閲覧出来てないけど😅

自分が通学してる支店以外の記事も、読ませて頂いてます。🤗

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
レッスン風景。

生徒が鉛筆✏️持つんだ!と、ビックリ‼️しながらでした。
私は、自分が鉛筆持つことは✏️、無いから。
だから、どんな書き込みしてるんだろう?って、気になった。

なんせ、最近、私自身がfluteを、スタートしたから。音が鳴るまで大変な楽器!という気持ち。

アドバイス内容も、中上級だと、こんな感じになるのかぁ、おぉ!とか思いながら。

それと、生徒側に音楽の基礎知識や、音楽の土台や、リズム感とかあると。吸収が2倍速になるんだなぁと思い。

30分近くを丸々中継する…という、この企画は、双方に勇気いるけど。
肖像権とかは、社員同士なら了解得やすいだろうし。
全国的に、レッスンに自信ある先生は、バリバリ公開して行ったら有効打だろうなぁと正直感じる。

あ、なるほど! こんな風にレッスンしてもらえるんだ、こんな踏み込みあるんだ、
おっと、さすが! どこを治せばいいかを即座に見抜くんだなあーとか。

レッスン入ろうか?と揺れてる一般人の背中を押す行為になり得る有効打。

もちろん、その逆もあるから、怖い事でもあるけど。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎