>
にほんブログ村 にほんブログ村 やり直しピアノ
にほんブログ村

大人のピアノ再開組🎹

昔に初心者に近い初級で挫折したピアノ🎹。島村楽器ミュージックサロンのピアノで再開。

BOOK!

本日付け2つ目の記事です。




今まで、知らなかった世界…というか。
この本を初めて知りました。
ありがとうございます😊

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


うん、間違いない! 内容が大切。工夫というか。ホントにまだまだ試行錯誤中。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


全く同じ趣旨を、レッスンで言われたです。
この本のこのページを咀嚼して与えてもらったのかな😉
🎹楽譜に、そうやって取り組んできた経験なかったから。最初どうやればいいかわからなかったけれども。 ピアノがない空間とか、例えば、コーヒー☕️場所とかにも楽譜持ち込み始めたですね。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

これ、年末にソナチネに入ったばかりの頃に言われた記憶があり。結構印象的なことでした。一瞬、当たり前のことを言われたようでいて、深い意味だったんだと改めて感じる、みたく。

ドをミと弾かない、とかの音読みだけのことではなくて。もっとなんていうか、もっと多くのこと。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

ご飯の量だとしても…足りないと可哀想だから多めに用意しとこう!となりがちなんだけど。
うん、難しいなぁ😅

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

なるほど…。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

これは、特にそう思う。そうありたい。でも、いま、そうなれていない。・°°・(>_<)・

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
バッハは…とか、モーツアルトは…とか、ベートーベンは…とかの名言も多数載ってる。
しばらく時間経過してから読み直ししたら、今度は、それらの各個々人の作曲家のことが気になる言葉となるかもしれない、という気がしてならない。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

これ…、そう思ってますし、そう映ってます。プロ演奏家だけでなく。
楽器店にも音楽家の人たちがいるです。
様々な楽器含め、の先生たち。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
時間経過して、気になる言葉特集を、自ら組んでみたら。
今度は違う言葉たちを選択するかもしれないなって。

フォーカスする部分に変化生まれてくるかもしれないな、って。