>
にほんブログ村 にほんブログ村 やり直しピアノ
にほんブログ村

大人のピアノ再開組🎹

昔に初心者に近い初級で挫折したピアノ🎹。島村楽器ミュージックサロンのピアノで再開。

好き勝手な事、綴ってる

レンタルルーム 90分 ➕ 60分。

もう少しぶっちゃければ。
発表会の次の日は、🎹オフ。
部活引退直後3年の気分を味わい尽くし。1日でギアチェンジしたいと思って。

火曜は、自宅🏠ピアノ🎹にて。細切れ合わせて、2時間くらい。

水曜日は、自宅🏠ピアノは、30分くらい。
と、ブログ記事先頭のレンタルルーム 。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
ソナチネと、悠々塾初級編の残り2曲にトライ。
ヘッドライトテールライトのほうは、提出、出来ると思う。

ロコモーションは、右手のみOK。左手のみOK。
しかしながら、両手では合わせ!とかは、1人では出来なかった。
リズムを刻むとか、リズム合わせが原因かなと予想してるけど。

どうすんだ、これ。。・°°・(>_<)・°°・。

レッスン中に両手で合わせを一緒にやってもらう?
せっかくの先生に習う機会なのに、もったいないよね。

だったら、ソナチネを弾いて、色々習いたい。

ロコモーションは、今回は提出しないと思う。ロコモーションないままでも悠々塾初級編卒業しても、満足です!って言おうかな。
とか、浮かんでは消え。σ(^_^;)

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


レンタルルーム ではなく、レンタルリースからの連絡があり。

アポロ A370

だと言われたから。
思わず検索

YouTubeはこれ↓

https://youtu.be/W5BxtOowMp0

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

記事の形はこれ


http://apollopiano.jp/%E3%80%90%E8%AA%8D%E5%AE%9A%E4%B8%AD%E5%8F%A4%E3%80%91%E3%82%A2%E3%83%9D%E3%83%AD-a-370-11xxxx-0075/

リースは、🙏ここの説明のサイトの会社ではないけれどσ(^_^;)
機種は、これだという意味で。

購入ではないから。
期間も1年とかの縛りなく。
いつでも解除出来る前提での契約。

アップライトのカテゴリーの中で!ならば、
ホントは、グランフィールに興味あるから。
グランフィールやってみたかったけども。
リースという手段としては、この地区では見つけられず。σ(^_^;)

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
比較的、レンタルルーム しやすい環境にいるけど。それでも、子供さんのレッスン時間帯とか、予約の先約とか、取れない日々もあり得る。
あとは、お金の例えとして、賃貸か、マイホームか? じゃないが。
レンタルルーム 料金を、マイ楽器にまわしたら、という考え方も一理ある。

ただ、ここの支店でのレンタルルーム は。
自分が思ってもみなかった副産物を生んだ。
スタッフの皆さんが、暖かいという事を改めて痛感。
それは、私の発表会までの日々の景色になっていったのは事実。

あとは、レンタルルーム は、防音室という事も大きい。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

グランドの機能を持つグランフィール。↓

http://www.piano-tokyo.jp/granfeel.html

🎹。

【グランドタッチのアップライトピアノ】解説 ぴあの屋ドットコム

例えば、自宅はグランフィール後付とかのアップライト。
グランドは、レンタルルーム 活用。

この時、電子🎹は、夜間練習に効力を発揮するはず。

という考え方もあるし。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
電子音にならない、ピアノマスクというのがあると知り。
だけど、マスクというのを、実在を耳や目にした事ないんだよなσ(^_^;)。

https://www.shimamura.co.jp/shop/kawasaki/piano-keyboard/20180218/1646

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

https://koko28.hatenablog.com/entry/2019/01/09/134814


ベビーとか、コンパクトとカテゴライズされるものを、集めてみた。
眺めてるだけで幸せな気持ちになるんだ。そして、GL10のYouTubeで言ってる社長さんの言葉に、別に音大に行く人のためにだけではない!というのがあり。あー、そうだよねーっていう気持ちもある。

自分の中で、🎹は、既に本気の趣味と化し。

趣味という字を使うと。楽しけりゃいいじゃん!とかにされそうだけど。
それには心の中では抗いたい。

今でも心から名記事だと思う記事

http://2013815piano.blog.fc2.com/blog-entry-3038.html?sp

この内容に賛同だ。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

発表会は、楽しかった。
そして、本気の趣味と化し! は、私だけではないと思えた。改めて痛感した。
同門下、頑張ってる人たちいる。

もちろん、ブログつながりの方々からの刺激もあるのは、事実。

それから、モルモットと考えると悲し!だけど。
そうじゃなくて、商品価値があると思うと。
ものすごく光栄な事だと思う!

という こともあるんだ。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
日記のつもりのブログなので。
好き勝手なこと綴ってる。