>
にほんブログ村 にほんブログ村 やり直しピアノ
にほんブログ村

大人のピアノ再開組🎹

昔に初心者に近い初級で挫折したピアノ🎹。島村楽器ミュージックサロンのピアノで再開。

クリスマスコンサート2018

クリスマス🎄コンサート🎅  

 

インストラクターの先生👨‍🏫👩‍🏫達と。

支店のスタッフさん達と。

ピアノ、フルート、シンセサイザー、ベース、ギター、ドラム。そして鈴(^^)。 

 


『恋人たちのクリスマス / マライア・キャリー』 

 


『クリスマスソング / back number』

f:id:KOKO28:20181222150143j:image

楽器体験会は、各楽器に、途中体験も合わせると、3人ずつ。のべ15人参加出来るって。

   いいなぁアンサンブル(^^)って、凄く、すご〜く思ったんだ✌️(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

しかしながら、大人の生徒が参加?とかは、とてもとても(>_<)・°°・うーん🧐。

残念(>_<)と後ずさり。

 

ただ企画そのものは、面白い🤣と思うし。

子供達とか体験出来たら幸せそうだし(^^)。

それを見てる親御さんとかもハッピー。(๑˃̵ᴗ˂̵)

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

特にラスト3曲目のアイネクライネ  凄く好き😻   

今回、録画出来てないのだけど。

逆に生ライブに集中出来ていたから。良かった気がする。

 

学校生活とかの時も、一番後ろの一番壁側の席から、斜めに全体を眺める、そんな目立たない場所が好き(^◇^;)  

そんな習性は、変わらないのか。

一番壁側の一番後ろの立ち位置は、落ち着く。

 

 

特に、3曲目は、さっきまで鈴の音担当したりしていたCさんもギター🎸参加。

MさんとCさんのギター同士で目を合わせるラブリー演奏、〔2人とも男性〕。

いいねー(^^)、とか思いながら見ていた。

 

🎹も裏拍?  不思議なリズムで聴こえ。一台でオーケストラの楽器だし。バンドに参入とかは。きっとどんなにか楽かろう。いいなぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)アンサンブル。

 

h


『アイネクライネ / 米津玄師』 フルート/ピアノ/バンド演奏 ※ブラウザ視聴推奨

ttps://youtu.be/gWpo5FnFXew

 

 

フルート、さっきまでの2曲がソプラノだとしたら。急に、アルトかテナー?低音の響きに変わり、素敵。メインを張れる楽器だということを、この夏以降に初めて知る。が、楽器うんぬんではなくて、F先生の演奏だからこそ!もあるような気がしてきた。

 

ドラム🥁。もしかして欠場?とキョロキョロしてしまった(^◇^;)、スタッフさんに聞いて、やっと発見👀。前例の楽器陣の影に。

ドラムで、アイネクライネとかへの入りとか、いいなぁって思う。静かなる響きへ。ちなみに、みんなサンタクロース🤶🎅帽子被ってるのに、ベースさんとかは、トナカイのカチューシャしてるのに😆。

ドラムさん🥁被ってないのは、なあぜ?😅  

 

ベースとシンセサイザーは、ちょうど死角で見にくい結果になってしまったけど。(>_<)

普段の会話とかの中でも、アンサンブル凄く楽しい!みたいなことを聞いたことあって。

いいなぁ素敵!って思う。

 

3曲めとか、フルート、ピアノ、シンセサイザー、ベース、ドラム、ギター2人、

 

7人とかの バンド演奏が、同じ支店メンバーで出来てしまうのは。

凄く素敵な演奏出来てしまうのは。

   音楽の神様に感謝!って感じなんだろうか。

 

楽器演奏出来るメンバーが、複数揃う。

なおかつ、このメンバーで、バンドやろうよ!に。おー(^^)と、YES!  ってなる集団。

 

凄く素敵だよな。

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

音楽は、今出来てるという事実に感謝しなくちゃな、って思う事態が発生してるから。

きっと。みんなそれぞれ、色んなことあると思うし。

1つ1つ噛み締めて。大切に過ごさないとな。

 

うん。