>
にほんブログ村 にほんブログ村 やり直しピアノ
にほんブログ村

大人のピアノ再開組🎹

昔に初心者に近い初級で挫折したピアノ🎹。島村楽器ミュージックサロンのピアノで再開。

雑談 ペダルの靴 うーん

ペダルの為のシューズ、とか。
思わず、これがいいんじゃないか?と、買ってしまったんだけど。

item.rakuten.co.jp


たしかに素足感覚でペダル踏めるのは事実。

もし、エレクトーンだったらならば。活きたと思う。左足のベースとかね。

足とペダルの接点が。本当に靴下の状態が希望ならば。アリです。
かなりの靴下感覚です。

ただ、舞台に出るような方だと、明らかに見た目、バレエのシューズと映るから。どうなんだろう。

私も最初、靴下🧦じゃなきゃ上手くいかない、という気持ちだったんだけど。

発表会の観戦した時。みんな靴でやっていたり👞 だったし。

バレエシューズと言っても、パンプスに近いイメージのもバレエシューズと呼ぶし。
こっちのほうが良かった気がしてきた。ペダルも踏みやすそうだし。そういえば発表会でも このタイプの靴の方いた気がする。
item.rakuten.co.jp



私は、レッスン室も外履きの環境なんだから。
恐らく、他でレンタルルームだけ、貸してもらっても、外履きなんじゃないかな。

後は、自宅🏠でさえ、靴👟や、スリッパとかの習慣にすれば、クリアしていけそう。

それより、GOODな兆候。

先生のデモ演奏と、ペダル。きよしこのよる
録画した iPhone を、譜面台に置いて。

先生のペダルと、自分のペダルの踏み替えが。前は、モグラ叩きゲームみたく、バラバラに足が上るという感じだったのが。

きよしこのよる の曲としては。ドンピシャの同じタイミングになり。やっと、ドンピシャキタァ~という感じ。

つまり、次の小節の1番最初の音弾いて直後。という気持ち。

↑ この方程式であってるなら。他の曲もいけるべ、と思って。
タイタニックの曲でも、ペダルやってみた。

いけたかも(^^) 。

どうか、ぬか喜びではありませんように。



余談。



いよいよ8月。
今年の、うちの緑のカーテンは、もしかしたら、夏終わる前に持たなくなっちゃうかもしれない。

今年は、ゴーヤの苗と、アサガオの種からのスタートだった。アサガオも、こんなに背が高くなるんだなぁ。
室温との関係は、定かではないけど。直射日光防ぐから、多少、涼 につながると信じたい。

コストコで買った南高梅での。梅干しも、漬けたから、後は、3日3晩 干すんだけど。だから丸3日 雨が☂️降らないで。尚且つ、万が一の雨の為、基本的に3日3晩 誰かが家にいる状況にしなくちゃいけない。