にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村

大人のピアノ再開組🎹

昔に初心者に近い初級で挫折したピアノ🎹。島村楽器ミュージックサロンのピアノで再開。

正式入会手続き

1ヶ月レッスン体験? 名称はわからないけど。が終わりをむかえる。

入会の有無を検討するタイミングだ。

 

入会金が丸々発生してしまう時期である事を、凄く悩んでたけども。1人で、延々と弾いてても。間違えていて弾きこんでしまう可能性もあるとかを痛感した事が1つ。

 

上達したい!スイッチが入ってしまった自分がいるのは本当。

入会金5000円違うけど。それでも、今、ギア⚙!  

 

 

 

今日、手続きに出向いた。スタッフのKさんが、手続きしてくれて(^^)。

いつか、演奏聴けるのを楽しみにしてますね(^^)、と言ってくれた。

あれ? レベル知らないのかな?と思って。聞いてみたら。

悠々塾の入門書、やってること覚えててくれてた。ビックリしたけど嬉しく思う。

ありがとう😊  

 

先生とのレッスンは。多分、会員さんによりニーズが違うだろうから、色んな引き出しあるんだろうけど。

私も、曲想や、技術のこと以外にも。練習方法とか、1つの曲に向かう時、こうやってるというやり方とか。おお〜なるほどとありがたい。(^^)。

 

ここでならば。

音我苦、ではなくて。音楽🎵を、学んでいける、と思えたから入会手続きしようって思えたからというのもあるんだなぁ。

 

うーん🧐  頑張るよー💪。