>
にほんブログ村 にほんブログ村 やり直しピアノ
にほんブログ村

大人のピアノ再開組🎹

昔に初心者に近い初級で挫折したピアノ🎹。島村楽器ミュージックサロンのピアノで再開。

弱音ペダル

ウィンブルドン1回戦から夜中に起きて応援📣してきたけど。2週目に入って、ベスト8まできていた錦織圭くん、ジョコビッチに負けちゃった(>_<)

ひじの怪我で、ずっと休んでたのを、5月の全仏前から復帰。

惜しかった。

 

弱音ペダル。

アップライトのピアノの真ん中を、

https://youtu.be/p7fafa7gibI

 

☝️

 

夕飯を食べるような時間からは、このペダルにして、やってみてる。若干モコモコするけど、弾ける可能性が広がる方が嬉しい😆。

 

クラビノーバだとヘッドホンで聴くこともしていたから。消音装置が悪いとは思わないけども。

現時点では、この装置付いてない。

 

30分とか、あっという間に過ぎる。気がついたら2時間くらい経過してる、というのが、家でのピアノ🎹弾いてる時間。

ときに、1時間を、3セットくらいやる時もある。

何かが乗り移ったかのようなメンタル状態なんだよー。

今のところ、手が痛いとかはない。

 

付属できたイスなんだけど。背もたれない黒の、横のダイヤルを、クルクルして高さ変えるタイプ。

このイスを、1番低い位置までにしたんだけども。アップライト🎹に対して、1番低いダイヤル、であってるかどうか🤭、わかんないのが悩みどころ。