>
にほんブログ村 にほんブログ村 やり直しピアノ
にほんブログ村

大人のピアノ再開組🎹

昔に初心者に近い初級で挫折したピアノ🎹。島村楽器ミュージックサロンのピアノで再開。

訂正⁉️

昨日付け記事を読んで下さった方は、気がついたかもしれないんだけど😅。

その内容をレッスンにて、ソルフェ は。こう理解しててー❗️と饒舌に語り出し。(私が)。

なんだったら役割交代演習みたいな。
私が先生役になり、この内容を説明する係。、として。

時々。役割交代で説明する場面とかは、以前からあるんだけど😅。

で、 それやったら、どうやら私の理解がイマイチ間違えたところもあるみたい(^◇^;)。

だから、反省💦 。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
楽曲分析って難しいねー。それ以前に、楽典のところ、もう一度復習とかして。ちゃんと出来るようになりたい。

もはや、芸術的にアプローチがというより、大人の長所として、頭から理解!みたいなアプローチもありだべ😉。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
明日は、弾きあい会に参加。
ホールは公共の施設だけど、
発表会とかコンサートとか使用されたりするホール。

スタインウェイ

ここの区市町村に在勤在住の。お友達が、予約してくれて。

同門の仲間たち(全員が同じ⛴同門)、👩‍🎓
合計5人での弾きあい会になる。

スタインウェイを、奏でる機会そして舞台上。 
感謝☺️。