>
にほんブログ村 にほんブログ村 やり直しピアノ
にほんブログ村

大人のピアノ再開組🎹

昔に初心者に近い初級で挫折したピアノ🎹。島村楽器ミュージックサロンのピアノで再開。

ベートーヴェンソナタのわかりやすい‥動画説明の。

後で、普通の記事として書くけど。先に‥。

ベートーヴェンソナタの本。分厚いのだけは知ってたけど。

バイエル →ブルグ 25 →ソナチネとかツェルニ30 ?→ ソナタ

という、昔からの公式??? の、そのソナタとは、別の物だったのか‥、。と知らない事だらけだけど。

分厚い本というのだけは、知ってる。
で、これが 聖書というらしいというのも、何かで読んだことある。

ただ、今回このYouTube見て。初めて、なるほど!って思います。

非常にわかりやすく説明してあるので、私みたいな知識量🔰🐣。助かりました。

  https://youtu.be/BqWnMXDykIc

   👆