>
にほんブログ村 にほんブログ村 やり直しピアノ
にほんブログ村

大人のピアノ再開組🎹

昔に初心者に近い初級で挫折したピアノ🎹。島村楽器ミュージックサロンのピアノで再開。

まだ前日ではないけど

ここんとこ、更新間隔が長いので。 久しぶりに連投!みたいな気分😝。 

発表会があと半月🗓強⁉️ かな。 スパートかかってきてる人も多いかな。 
グランドのレンタル部屋とかで動画撮りながら練習してたり。 合わせ練習とか、色んな やる気モードを見聞きして。 いい意味で感化されてる今日この頃✌️。 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
レッスン中に言われた修正箇所とかを、即座に修正出来る人は羨ましいよ。それは誇れる才能だと思う。

不器用人間としては、 言われて3分で修正できない‥ つまり、その授業中には克服出来ない‥けど、「次までに、なんとかしときます!」とかを。口にする💦  

どうやって克服したらいいか? を、聞く👂。 

ここ出来てないね、直しておいて! で、乗り切れたら、こんな楽な話はない。
 
 だから、その虫歯の治療法は、聞く👂。  
 
そして、練習頑張って克服出来たら嬉しい😆。

なんだか子供みたいだけど‥。何歳になっても達成感ってモチベーション⤴️につながる気がする。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
連弾って、合わせ! が一番楽しい。 普段の個人練習とかでは、
 メトロノームくんが、相棒だから。 それはそれで1つの形だけど。

合わせて、
そして、音に厚み (4本の手)に感じるから。 合わせ、は、本当に楽しい。 

もし、ソロなら、この4本の手の厚みと同じくらいの曲なら、楽しいのだろうか?  

それはそれで、音読み、譜読みで挫折しかねない(^◇^;)。
ここが難点。 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
本当は、2個以上の曲を並行しよう!も、当初は、テーマだったけど。 なんだかんだ、今現在の馬🐴🥕は、1曲だ。
あと2週間強は、このままいく。

曲の手術‥ アレンジを申し出、願い入れしたのは。 そうでもしないと、色々凹んでたのと、

本意ではないけど仕事比率が高くなってしまい、 長時間6連勤とかと、重なって、。 🎹成果はガタ落ちしてて、 

だから。 多少のアレンジしてもらいつつの、になったけども。 
 いつもだと、この曲を、断念! としがちなところを。
 
なんとしてでも、連弾曲は続行する! という部分だけは、守り切れたスタンスについては、
良かったと思いたい。 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
 🎹に割ける時間とかは。本当に10人10色だと思う。
 
生活の中の比率としても、🎹優先順位は、10人10色。 

時々、発表会のことを記事にしてきてるけど。 同じお船⛴同門の人たちの中で、発表会に参加してない人たちも複数いる。
 
それぞれのご事情あると思うし。自由選択肢。

個人的には、参加してくれてたら嬉しいなぁって思いながらだけど。 

 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
小さな頃の遠足の前の日みたく。いまは、発表会を楽しみにしてる。
あ、まだ前日ではないけど😅。