>
にほんブログ村 にほんブログ村 やり直しピアノ
にほんブログ村

大人のピアノ再開組🎹

昔に初心者に近い初級で挫折したピアノ🎹。島村楽器ミュージックサロンのピアノで再開。

🎹談義出来る友人たちと、ご飯。

束の間の休日⁉️
シフト‥。たぶんG.W.は、怒涛の体力勝負になると思われるから(^_^;)

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
 課題曲が3個あって🤭。
どれを選べば良いか⁉️ とかは、先生と要相談だったり。自分で決めるパターンもあったり。

諸事情で、もしかしたら、曲変更するかもしれない。
と言ってもまだスタート期だけども。 音読み半分くらい終わってたけど。だから、もったいないような気持ちもあるけど。


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
バッハ。
ショパン
モーツァルト

どの人(作曲家)と付き合っていくか。 
課題曲という出会い方って、不思議。きっと自分では選ばなかった‥作品ばかり。

昨年度は、🔰トライアルで参戦したけど。あの方式って、3回までOK🙆‍♀️だと要項にて知る。
 えっ、そうなの? てっきり初回に限り❗️だと思ってた。