>
にほんブログ村 にほんブログ村 やり直しピアノ
にほんブログ村

大人のピアノ再開組🎹

昔に初心者に近い初級で挫折したピアノ🎹。島村楽器ミュージックサロンのピアノで再開。

マイブーム 白鳥🦢


www.youtube.com

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

携帯から📱は、、

https://youtu.be/D3820j5j_hg

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
動画楽しむだけで、とか。
楽譜🎼を観賞魚🐟として、とか。漠然と思い浮かべて。

レッスン時に、なんとなく、🦢の曲とかを‥の話の展開になり。



私は、2曲とかを両立したことない気がするから(^◇^;)。
 そこんところも、トライしてみる機会かなぁとか。
 
 メインディシュは、花の🌸歌。にしていくけど。

 なんとなく形になるまでは、温存形式という、お初な形。

 うちは、子供時代も音楽をやる家族とかではなかったけれど。唯一、お休みの日とかには、父が音楽鑑賞していた。特に好きだった?のは、この🦢の湖だなんだよなぁ。不思議な気持ち。
 そして、当時、オーケストラで、鑑賞してた記憶だから。
🎹曲ではなかったはず。 

ひきこまれる魅力ある曲で。「聴く」に関しては、どストライク。
 「弾く」 が、出来るか?

曲+曲 を両立したことないからなぁ。 



✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎



www.youtube.com

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
 以前にも👆
この動画を記事内にリンクさせてもらった事あるけど。
 とても印象的な動画。