>
にほんブログ村 にほんブログ村 やり直しピアノ
にほんブログ村

大人のピアノ再開組🎹

昔に初心者に近い初級で挫折したピアノ🎹。島村楽器ミュージックサロンのピアノで再開。

抽象的で、すみません😅。➕ 予防接種のあと

うちの市町村は、のんびりモード?で。75歳以上からスタートして、74歳以下‥と順々に進み。この辺で、先に基礎疾患ある人!のカテゴリーになり。そのあとに60代とか50代とか40代とか順々に。

今は、12歳以上に全員に接種券が到着した。

うちの子は、市役所で受ける、会場申し込み。

私は、地域の大きめ総合病院でを狙ってたけど。
競争率が高く、接種券とか来てた日にちでは。どこもかしこも枠なし! 
マジか‥、となったけど。

ネット申し込みを諦めて、
☎️電話にしてみたら、一発で繋がった。
高齢者の時とは逆で、それ以下世代たちは、皆がネット使えるから、まさかの電話のほうがつながるというオマケ。

7月12日に、1回目💉。
8月2日に、2回目💉。

2回目の方が副作用強いとかの情報⁉️とかあったから🤭。かなり身構えて、2日目を発表会より後ろになるように‥ という逆算で1回目を申し込みした。

2回目のあとスケジュール🗓^_^白紙状態にしといたけど。

結果論から言えば、その必要性なかったな。

2回とも左腕に受けた。
市内の個人開業医さん、だけど。
先生も看護師さんも面白い方🤣。
2回目の時、どうでした?(1回目)
で。 腕💪の前ならえ!とか出来ない感じでした。左下にしての寝返りは難しいという感じで。と回答。

シャンプーがしにくいという人もいたらしいが、同じ状態だと思う。 お着替えもしにくい。 🎹は、そうだなぁ、弾き始めてしまえば、なんとかなる!みたいな気分だった。3日間くらいね。

しかし、人間は欲深い😅。

 「万歳🙌したら、諭吉さん(10000円)と言われたら? 」

 そりゃもちろん! と0.2秒で食い気味回答  by私。

  1000円なら? 

やります❗️

  100円なら? うーむ‥やるかなぁ‥たぶん。

 と。なんだか悪ノリ感もありそうな雰囲気の中、2回目も無事終了。  ファイザー製。

2回目受けてから1週間以上経過したが。 左腕の寝返り出来ないのと、お着替えできないのと、シャンプーしにくい、とかの。要は、💪が持ち上がらん。動かしにくい。 捻挫とか、突き指の痛み? じっとしてればなんともない。動かす時に あっ。・°°・(>_<)・°°・。みたいなくらい。
 それも3日くらいだけど。

万歳したら諭吉さん!となったら、やれちゃうけど。(^◇^;)。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
寝込むとかの方々もいらっしゃるみたいだから。個人差とかあるし。それは予測できない。
私も寝込むかもしれない‥想定でスケジュール🗓やら、準備したし。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

さて、🎹。
発表会終わったけど、まだ同じ曲で引っ張っている。
 今回、自ら、この曲一本での、発表会とコンクール参戦にしたけど。
先輩たちの選曲とか取り組みとか見てて。
自分も2つ以上の曲目頑張ればよかったです、っていう後ろめたさは、ずっとある。

 それらの後ろめたさとかも。今後の‥ 全部‥経験値になるだろうから。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
昔、男兄弟に挟まれてる娘が。
近所の公園で、この時、女子メンバーいなかったから。
手打ち野球⚾️に参戦してて。

打ったあー!となり、走った❗️
全力で🏃‍♂️💨  。
  
 ‥ ‥ 3塁へ 🏃‍♂️💨  。サードへ。

一塁と二塁は、すっ飛ばし。
そう、逆回りね。

 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
ちょっと🤏、それを思い出すような気持ちが🎹続いていて。

1人ヤキモキしてたけど。

レッスン中に思い切って、こう思う〜〜! と言えて良かった気がする。

  他の選手が知ってる身につけてる事柄も。
知らない事多くて🎹。

 でも、頑張る方向、一塁側は、こっち、これ! というのがわかった気がするから。
また頑張る。

抽象的で、すみません😅。

練習は続けてるんだ。