>
にほんブログ村 にほんブログ村 やり直しピアノ
にほんブログ村

大人のピアノ再開組🎹

昔に初心者に近い初級で挫折したピアノ🎹。島村楽器ミュージックサロンのピアノで再開。

ひとりごと

再開するところも増えてきたかな。

https://www.aeonmall.com/files/management_news/1402/pdf.pdf


S楽器店って、大型ショッピングたちetc とかが、お宿になってる所多い印象。テナントだから、楽器店単体で再開したくても、そのお宿が開店してくれないと‥というのもあるんだろうなと思っていて。

上記のお宿に入ってるテナントは、皆んな再開になるのかな? 

映画館🎦とかも、再開になるのかな。
コナンの映画とか‥。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
各自が習ってる先生のもとで、オンラインレッスンとかも、スタートするみたい。私も指定のアプリを入れたんだけど。
ビデオ参加📹という字が出てこない(^◇^;)。
 私の持ってるヤツだと、出来ないのだろうか? 
手取り足取り並みに、①②とか1項目ずつのカラー写真付きとかの解説してあるZoomとかのページをいま、ネットの探し歩きしてる。

めちゃくちゃアナログ人間で。ブログの色を変えるとか、文字のね‥、そういうのも良く出来ないくらい弱い。

対面レッスンのほうが良いと思ってるけど。ご時世もあるから、というのと、例えば6月くらいに落ち着いても。また、冬に緊急事態宣言でたりするかもしれないし。

要は、そうなればまたオンライン、という形になる。
ウィルスとの共存というのは、そういう可能性も想定なんだよな。

だったら目指すべきは、対面とオンラインの両刀遣いのオールラウンダーになるべきだと、そう思っている。

思ってるので、なんとかしたいんだけど。
アプリを入れた、までで停止しちゃってるんだけど。LINE通話とかの、技術として?あれなら出来そうなんだけど😅。
アプリに弱く使いこなせない、こういう状況に陥ってる生徒たちも、1人じゃないかもしれない。😭 

また、それぞれの楽器の、先生の、音が出せないのをご了承下さい、とかが。それってミュートということなのか。
チャットとかで受講なのかなぁ?とか。イマイチ?❓マークになってる。

先生同士、または、先生がスタッフさんに、オンラインレッスンしてる動画とかを。インストールするところから、お見本動画として作ってくれるとかを楽器店本社とか、作ってやってくれたら嬉しい😂けど。

あー、でも、そこまで面倒見てられないか。

オンラインへ食らいつくというのは、機械に弱いタイプには、最初の壁があるな。

でもな、そんなことも言ってられないか。
両刀遣いになったほうがイイ!というのは、本能的に感じるから。今月を乗り切っても。
第二波、くる時もあるだろうし。


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

ユニ くろも、都会含めて再開!みたいです。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
賛否両論ありますが。

あくまで個人として‥
ウィルスが世界的の中で、ゼロになることはないと思う。
すでに無症状のまま免疫得てる人も多いかもしれない。抗体検査は、全員にやればいいのに、と思ってるけど。

医療の方々の疲弊や辛さとかの記事とかを見聞きする時。自分は、せめて巣篭もり頑張らないと。と個人としては、そういう気持ちになるのもホント。

しかし経済が理由で朽ちていくとか、追い込まれるとか、生活に関わることになっていくのも、見ないふりではいかんと思う。

両方大事にしていくしかないのかなって。
学校🏫再開になるといいね、でも怖い!っていう方もいるかもね。
欠席は自由!っていう選択肢と。
学校に行ける!という選択肢と。
両方。

ショッピングセンターに、行きたくない怖い!という人は、行かない自由。
働きたい、行きたい、という人は、行ける自由。
あー、でも働いてる人は、行きたくなくても行かなくちゃ‥になってしまうよな。
その点は、本当に難しい。怖い中で頑張って下さってる形になるものね。
レジとか通る時、こっちこそありがとうございます😊って心境。
ゴム手袋とかしながら🧤、頑張って下さってるし。
 商品ないと言われても入荷のことで詰め寄るお客さんも食品とかでいる、とか見聞きすると苦いものこみ上げるよ。そんなことするなよな、って感じて。

うまく言えないけど。
選択肢があるほうがいい。

生きるために営業再開する自由と。
生きるため行く、行かないの選択肢の自由。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
真夏の祭典。
ゆあすてが、中止ってHPに出てた。
出場目指して練習してた人は、ガックリだろうし気の毒。

でも会場も大きくて、会場キャンセル料とか?色んなことのためにも、この段階で解を出さないといけなかったんだろうなとは、思う。

8月が、中止ということは。9月以降の舞台とかも、ことごとく黄色信号だな。
着陸🛬場所‥。

ホントに皆にとって、覚えている年になるね。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎