>
にほんブログ村 にほんブログ村 やり直しピアノ
にほんブログ村

大人のピアノ再開組🎹

昔に初心者に近い初級で挫折したピアノ🎹。島村楽器ミュージックサロンのピアノで再開。

久しぶり

https://www.shimablo.com/blog/niigata/2019/10/24/1855


ほっこりした記事の1つです。

この学生👩‍🎓さんは、この4月から保育士さんなのかな? 
だとしたら、大変なタイミングでの仕事スタートですね‥。

🎹の先生と生徒さんの師弟関係と。
学生さんの頑張りと。
先生が的確に見守って来たんだなというのが、淡々と綴ってある文体から伝わってきて。
ほっこりしました(^^)。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
宣言の延長が予測?されていて。

それより前に、まずS楽器本社ホームページに、全国一律で、音楽教室が5月31日までの休講という載ってた。
 これは、5月1日に知った。

楽器店は支店によりけりで、テナントとして入ってるお宿が、ららぽーとだつたり、イオンモールだったり、駅ビル? とか。お宿が違うと思うから、お店営業は、全国一律休業とかではないかもしれないけど。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

コストコ 利用者だから、時々行くけど。隣接のアウトレットは休業。
24時間営業の西友は、あえて時間ずらす目的で深夜枠に行ったりもある。
イトーヨーカドーも🚗範疇なので行く機会ある、主に食料品だけど。この時、まさかのフードコートまで営業してて驚きあった印象🤭。
ららぽーとは、宣言出てからは行ってないからわからない。
イオンは、食料品は23時まで営業中。多くの人との時間ずらすという気持ちから、夜9時過ぎ9時半とか出没してるけど。その時間だと結構🐟系統とか売り切れ😭になっちゃう事多い印象。
イオンは食料品以外も、営業中。

ただイオンモールは休業中。モールに関しては、優等生というか‥ 政府の宣言に綺麗に従う印象強いから。 休業続くのだろうなぁ。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
医療従事者の方々👨‍⚕️👩‍⚕️の疲弊、辛いというお話やニュースや、とかを見聞きのたび。
そこは本当に従事者の方々が守られていかないといけないなと思うし。大変な感謝の意を込めてという気持ちだし。

経済‥ のほうについても。シャレにならない、
これ以上 延長とかは、どうなんだろう?という気持ち。経済で‥命を落とす人が多数出てしまうというのは、このまま延長〜とか シャレになんない。

上手く言えないけど。住んでいる地域の知事さんではないけれど。うーん、大阪の府知事さんの思考、頑張りを応援してる。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
普段通ってる楽器店の皆んなの事が大好き。
必ず元気で再会しましょうねー、とか言って4月前半にて‥からだから。1ヶ月以上になるか。
中には、アルバイトのスタッフさんもいらっしゃるし。
ここに書いても伝わらないけど、めちゃくちゃ心配。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
レッスンが消えちゃてるのも、辛い😭。
アドバイス欲しい〜❗️とかの箇所は多数だし。
根本的に、ハノンのスケールとかは。曲に合わせてチョイスだから。今までは連弾曲の調にしてたけど。

曲に合わせるなら、変えたほうがいいのかな?とかも。

この三曲から、どれも難しいけど。
それでも音読みだけなら、これかな、となる
先生からも、一択だった。
音をさらうのに、いっぱいいっぱいの面と。
ひとつ前の記事に書いたとおり、🍣のぶつ切りみたいな聴こえな気がするのは、続いてるし。

もしかしたら着陸🛬場所が、また消えるかもしれない‥という怖さはある。ちょっと今年は特殊な事情あるある‥ なのは、みんな一緒だけど、モヤモヤしますね。

そのモヤモヤ脱出のためにも、背伸び曲と、身の丈の曲と二本立てにしてみるか?は浮かぶ。

皆さんも苦しいんじゃないかな。
課題を、どれに、何に向かい合うのがいいか? 

事態宣言も解除のタイミングのほうが、スタートより難しいって、出口戦略が大切だって大阪知事さんのコメントにある。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

カテゴリーとしたらば、趣味‥だから。贅沢な悩み事だよね。

趣味なんだけど、自分自身の中で、大きな割合を占めてきてるのは、ここまでの記事の全てからしても、間違いない事なんだけど。

うーん🧐 🎹の ブログなのに。
🎹以外のこと、書いちゃだてるけど。

身体は元気。心は、基本的には平常心。

防音室には、建築基準法? とにかく、必ず換気がついてて、されてるから。逆に換気という点では、普通の部屋より優秀かも、とかを何かで見聞きして。 なるほどね、って思ってる。

ウィルスがゼロになることはないって思ってる。

早く収束して欲しいというのは、誰もが思ってる事だと思う。

うーん、やっぱ上手く書けないけど。